ミュージカル『Dance with Devils』第3弾全キャストを発表!神永圭佑、吉岡佑、安川純平よりコメントも


2018年3月に上演されるミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』の全キャストが発表された。シリーズ第3弾となる本作には、新たな舞台オリジナルキャラクターが登場。ヴィフ役を鷲尾昇、グラン役を木全寛幸、エル役を福井大輔が演じる。そして、「台詞は発さずにダンスで心情を語る」という方法が取られているヒロイン・立華リツカ表現には、肝付瑠生が決定した。

また、第1弾から登場してきた舞台オリジナルキャラクターであり、リツカやレムらが通う四皇學園の生徒らシダ役の小林竜之、カズラ役の福島海太、ワラビ役のまういも再び出演。アンサンブルキャストは、北川雄也、辻大樹、木村充希、逢坂空、尾関晃輔が務める。

このほか、前作より鉤貫レム役の神永圭佑、南那城メィジ役の吉岡佑、棗坂シキ役の安川純平、ローエン役の内藤大希、ジェキ役の田中涼星が続投。さらに、立華リンド役として高野洸、楚神ウリエ役として山崎晶吾、今年11月に公開されたアニメ劇場版『Dance with Devils-Fortuna-』に登場した新キャラクター・マリウス役として北川尚弥が加わることが発表されている。

全キャスト発表にあたり、第1弾公演から本作を支えてきたメインキャストの神永、吉岡、安川よりコメントが届いている。

◆神永圭佑(鉤貫レム役)
――第3弾公演にかける意気込みについて
自身、同じ作品を複数回やることは初めてで、しかも今回は3回目。環境や内容は毎回違ってきますが、やることはいつも一緒で、全力で作品と役に向き合い、お客様が圧倒してしまうような熱を発散させて最高の数時間を魅せ続けること。今回もそこは徹底してやっていきたいです。
実は、原作からヒントを得て個人的に習っているものがあるので、演出の三浦さんにお願いしてそれを披露できたらなと思います!

――最近聴こえた“アクマの囁き”は?
アクマの囁きかどうかはわからないのですが、「いろんなことをやりなさい」と誰かに言われている気がするので、今、何個かやっていることはあります。なので、なにかしらマスターできるようがんばります(笑)。

◆吉岡佑(南那城メィジ役)
――第3弾公演にかける意気込みについて
初演からメィジを演じられて、そして第3弾の公演が出来ることを本当に嬉しく思っています。これもダンデビを愛してくれた皆様のお陰だと思っています。観てくれるみんなを舎弟にしたいと思います。
オレ様だけを見てろ。

――最近聴こえた“アクマの囁き”は?
アクマの囁きは毎日聞こえる・・・。セブン-イレブンのチーズカリカリコーンがやめられません(笑)。助けてください(笑)。

◆安川純平(棗坂シキ役)
――第3弾公演にかける意気込みについて
まず最初に、皆様が応援してくださるおかげで、またこの作品に戻ってこれたことに喜びを感じているとともに、心から感謝しております。有り難いことに今回も棗坂シキを続投ということで、今から脚本があがるのが楽しみです。今回挑戦したいことは、公演前に棗坂シキが前説したいです。どうかお願いします(笑)。

――最近聴こえた“アクマの囁き”は?
「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」で本物のポメラニアン連れてきちゃいなよ!!

ミュージカル『Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~』は、2018年3月15日(木)から3月25日(日)まで、東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演される。チケットの一般発売は、2月10日(土)10:00より開始。

なお、12月25日(月)より公式HPにて先行受付が行われる。詳細は、以下のとおり。
【受付期間】2017年12月25日(月)11:00~2018年1月8日(月・祝)23:59
【受付URL】チケットぴあ:http://w.pia.jp/p/dwd2018-fm/

【公式HP】http://dwd-stage.com/
【公式Twitter】@dwd_stage

※山崎晶吾の「崎」は大に立が正式表記

(C)グリモワール編纂室/デビミュ製作委員会
(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils F 製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。