早霧せいなが宝塚退団後初のミュージカルに『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』上演決定


2018年5月から6月にかけて大阪と東京で、ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』の上演が決定した。本作は、『シカゴ』『キャバレー』『蜘蛛女のキス』など数多くのミュージカルを手掛けたジョン・カンダー&フレッド・エッブによる華やかな楽曲と、笑いあふれるラブロマンスで、トニー賞で4冠に輝いたコメディミュージカル。主演は、宝塚歌劇団元雪組トップスターの早霧せいなが務める。早霧にとって、これが初の宝塚歌劇団退団後に役として立つ舞台となる。

早霧が演じるのは、人気ニュースキャスターであり、バリバリのキャリアウーマン。共演には、相葉裕樹、今井朋彦、春風ひとみ、原田優一、樹里咲穂、宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)らが名を連ねた。

上演決定にあたり、早霧からコメントが届いている。

◆早霧せいな
宝塚歌劇退団後、一人の役として舞台に立つことはこれが初めての挑戦になります。今まで男性のキャラクターを演じてきた経験の方が圧倒的に多いので、これから乗り越えなくてはならない色々な苦労が待っていますが、演じる性別が違っても、作品の中で役を生きる過程は、宝塚歌劇の現役時代と変わらず今まで通りやっていきたいと思います。一演技者として、この作品の中で自分が何を感じ取っていくのかを楽しみにしています。まだまだ未知の世界ですが、今しか出せないぎこちなさも良い形となって、お客様に楽しんでいただければと思います。

ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』は、2018年5月19日(土)から5月27日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて、6月1日(金)から6月10 日(日)まで東京・TBS 赤坂ACTシアターにて上演される。チケットの一般発売は、2018 年2月17日(土)より開始。

【あらすじ】
その年の最も輝いた女性に贈られる賞“ウーマン・オブ・ザ・イヤー”の授賞式を控えた人気ニュースキャスターのテス・ハーディング(早霧)。お互い一目惚れでスピード結婚した風刺漫画作家サム・クレイブ(相葉)との新婚生活をスタートさせ、公私共に順風満帆の筈だったが・・・!?バリバリのキャリアウーマン「バリキャリ」道まっしぐらのテスは、何よりも仕事が最優先。気付けばサムとの関係には亀裂が生じ、早くも離婚危機に陥ってしまう。愛するサムの事は大切にしたい、でも今まで築き上げてきたキャリアは絶対的なもの。
そんな時、テスが取材をした亡命中の有名バレエダンサーの思いがけない決断が、彼女の心を大きく突き動かす。家庭と仕事、女性の本当の幸せは、果たしてどちらにあるのか?キレっ切れのテス・ハーディングが目指すパーフェクトな人生とは・・・。

【公式HP】http://www.umegei.com/schedule/696/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。