和合真一、木村敦、柏木佑介らでおむすびの具を擬人化した「結ひの忍」を舞台化


Ameba・mixiゲーム・GREEで配信されている「結ひの忍」が舞台化されることが決定した。「結ひの忍」とは、「忍者×おむすび」をキーワードに株式会社ビジュアルワークスが製作するカード式シナリオゲーム。2017年3月のリリース前から、事前登録者が10万人を超えるなど、注目を集めてきた。

「結ひの忍」出演者

脚本は雲井るみ、演出は滝井サトルが手掛ける。メインキャストには、明太子役に和合真一、しらす役に木村敦、ツナマヨ役に柏木佑介、鮭役に山沖勇輝、野沢菜役に小谷嘉一、おかか役に足立英昭が名を連ねた。

このほか、與座亘、嶋崎裕道、小林瑞紀、立原寛也、堀江慎也、中三川雄介、汐谷文康、新澤典将、村上渉、田邊俊喜、杉本勝久、木原健人、矢島八雲、會田海心、木下佳、千葉瑞己の出演が決定している。

本作は、参加型エンターテインメント演劇「ウィズステージ(『マフィアモーレ☆』『擬人カレシ』などを上演してきた旧オトメステージ)」の第4弾として上演される。“アナタと共に翔ける舞台を―”をコンセプトに「観客」が「登場人物の一員」という設定で舞台オリジナルストーリーを展開。キャストが観客に向けて語りかけたり、観客の投票で展開が変化したりと、実際にストーリーに参加しているように楽しむことができる。

ウィズステージVol.4『結ひの忍』は11月23日(木・祝)から11月26日(日)まで東京・六行会ホールにて上演される。

なお、チケットの先行発売(抽選)が9月8日(金)17:00から9月13日(水)23:59まで先行発売が行われる。一般発売は10月6日(金)より開始。詳細は、公式HPにてご確認を。

【あらすじ】
広大な領地と豊かな資源、そして春夏秋冬の四季を同時期に有する平和な国――稲穂ノ国。その平和の影には、特殊な里で生まれ育った者たち「結忍(ゆいにん)」の活躍があった。しかし、国を治める殿・稲穂旭の死後、世継ぎである双子の息子たちの対立により、国が二分されてしまう・・・。
それから時が経ち、二つの国の殿となった双子・稲穂光と稲穂錦の誕生日を祝う生誕祭が開催されることとなった。7日間にわたる生誕祭の式典の数々に飽き始めた双子のもとに、先代・旭が遺した宝の噂が届く。光と錦の命令により、噂にまつわる調査を進める結忍たちだったが、異国からやってきた謎のアイドルや怪しいプロデューサー、振付師が現れて、物語は思わぬ展開に?!
はたして、無事に生誕祭の最終日を迎えることが出来るのか?イケメン忍者たちが国を守るため、殿を守るため、そして、民を守るため、縦横無尽に駆け回る!!

【公式HP】http://with-stage.com/yuinoshinobi/
【公式Twitter】https://twitter.com/withstage

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。