『Fate/Grand Order THE STAGE』開幕!佐奈宏紀らキャストよりコメント到着


オフィシャル提供

2017年7月14日(金)に東京・Zeppブルーシアター六本木にて『Fate/Grand Order THE STAGE –神聖円卓領域キャメロット-』が開幕した。本作は、累計900万ダウンロードを突破した人気スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order」をの舞台作品。開幕につき、主演の佐奈宏紀ら出演者よりコメントが届いた。

◆佐奈宏紀(ベディヴィエール役)
いよいよ初日!僕はこの舞台のカンパニーが本当に大好きです。ようやくこのメンバーと共に舞台上で生きられると思うと心底嬉しいです。一人一人、役をリアルに生きて、様々なものを抱えて演じています。皆さまもこの舞台を観て色々なことを感じていただけたら幸いです!!

◆佐伯亮(藤丸立香【男性】役)
1273年にレイシフトする。この日を目指して何カ月も前から精進してきました。もちろん容易い道のりではなく、何度も立ち止まりました。しかし、そんな時にいつも支えてくれた多くの仲間たち。このメンバーがいたからこそ、ここに立てるのだと思います。人類最後のマスター。藤丸立香として、たくさんの想いを背負い戦い抜けます。

◆岡田恋奈(藤丸立香【女性】役)
今日までの稽古期間、役として生きるために徹底的にリサーチしたり、キャストの皆さんと話し合ってきて、そのような濃密な時間があったからこそ舞台に立つのが本当に楽しみです。もちろん初舞台になりますし、歌やダンスも人前で披露するのは初めてで緊張しますが、カンパニーの皆さんを信じて、自分を信じて、素晴らしい作品になるようがんばります。

 『Fate/Grand Order THE STAGE』舞台写真_2
オフィシャル提供

◆ナナヲアカリ(マシュ・キリエライト役)
10代の頃から大好きな作品で初舞台に立つということで、最初はとても不安や戸惑いがあったのですが、温かく心強いカンパニーの皆に支えられ遂にこの日を自信を持って迎えることができました。“生きる”ということの尊さ、力強さ、そして意味を、会場の皆さんに伝えられるように最後まで全力で、マシュ・キリエライトを生き抜きたいと思います!!

◆高橋ユウ(アルトリア・ペンドラゴン役)
物語の中で、それぞれが目的を果たすために準備をしています。私たちもこの日のために準備を重ねてきました。ついにその役割を果たす時が来たのだな、と実感しています。それぞれの思いがぶつかり合う中で、私は王として王の使命を果たすべく、舞台上で生き抜きたいと思います。行くぞ・・・エルサレムに。

◆小野健斗(ランスロット役)
約1カ月、作品とランスロットという役と向き合い、共に過ごしてきました。稽古では早くお客様の前に立ちたい、そして、観ていただきたいという思いを積み重ね、日々精進してきました。ついに、ついにその思いを果たす時がきた今、楽しみで仕方ありません。皆様、FGOの世界をぜひ楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします!

 『Fate/Grand Order THE STAGE』舞台写真_4
オフィシャル提供

◆山口大地(ガウェイン役)
いよいよ初日の幕が開けます。今日まで約1カ月、作品を研究し、キャラクターに寄り添い、FGOの世界を生きました。皆が同じベクトルを向き、必死に走りました。一人でも多くの方に喜んでもらえることを願っています。劇場で会いましょう。

◆菊田大輔(トリスタン役)
トリスタン役の菊田大輔です。ついに初日を迎えること、お客様に『FGO THE STAGE』を放出すること、この興奮のまま千秋楽まで抜き手を切って邁進していきます。お客様の波を早く浴びたい(笑)。お待ちしております。

◆甲斐千尋(モードレッド役)
大好きなモードレッド。なのに、なかなか近付けなくて、たくさん悩みました。でも今、誰よりもモードレッドを愛しているという自信があります。抱きしめたいと思います。最後の最後まで、皆で作り上げてきた愛溢れる舞台です。獅子王の円卓、「暴走」のモードレッド。この素敵なカンパニーの皆と、大切に生きたいと思います。

◆JAY(アグラヴェイン役)
今回のFGO舞台に参加させていただく以前は、まだまだ役者としても経験不足で至らないところばかりでした。言葉の壁もあり、他の共演者の方よりも大きく後れをとっている状態で、人一倍の努力が必要でしたが、毎日の激しいトレーニングや稽古を経て、ようやくここまで来ることができました。Americaで生まれて育ってきて、今こうしてJapanで素晴らしい舞台に立たせていただけることをとても誇りに思います。僕が演じる一人のCharacterが愛され、皆さんの記憶に残ることができれば嬉しいです。

◆BOB(呪腕のハサン役)
今回の作品がきっかけでFGOに出会いました。実際にFGOをプレイしてみて、このFGOの世界をどうやって舞台にするのか僕自身も楽しみでした。数ヶ月かけてこの作品に関わるたくさんの方々と一緒に作り上げた舞台。あっという間に幕を開けます。お客様一人一人に届く様に。一瞬一瞬を大切に。そして呪腕のハサンとして、精一杯生きていきます!舞台ならではのFGOの世界を存分にお楽しみいただければと思います。

◆:西川俊介(アーラシュ役)
ついに舞台FGOが幕を開けます。僕自身2.5次元の舞台は初の挑戦なのですが、ものすごく壮大な舞台になると思いワクワクしています。スタッフさん、キャストの皆さんに感謝をして、舞台の上に立ちたいと思います。

 『Fate/Grand Order THE STAGE』舞台写真_3

◆本田礼生(オジマンディアス役)
ついに幕が上がります。楽しみ、不安、高揚、緊張と、様々な感情が入り混じっています。舞台ならではの表現が詰まった作品となっていますので、きっと楽しんでいただける内容になっていると思います。お客様にFGOの世界感を伝えられるようにがんばります。お楽しみに!

◆RiRiKA(レオナルド・ダ・ヴィンチ役)
「人にはそれぞれ役割がある。あなたにはあなたにしかできないことがある」
劇中のアーサー王の台詞です。出演者、スタッフさん、この作品に関わっている全員が、それを信じて初日まで走ってきました。FGOへの愛がいっぱい詰まったこの作品を、たくさんの方に愛していただけますように全力で1273年を生きます!マシュちゃんと藤丸立香くんをしっかりサポートするぞっ(ハート)

 『Fate/Grand Order THE STAGE』舞台写真_5

◆井出卓也(ロマニ・アーキマン役)
暑い夏、六本木にて、いよいよ、レイシフトが開始します。さて、真面目な話は、公式HPやパンフレットにて、たくさんしたのでぜひそちらをご覧ください。劇場裏の楽屋のお話をしますと、 僕「Dr.ロマン」の隣の席は、「オジマンディアス」なんです。彼、やはり、本当に王様なんですかね。先日、昼食のケータリングがカレーだったのですが、食べっぱなしで放置され、数時間もカレーの残骸が僕の隣に残り、部屋がカレー臭で充満していました。英霊の座に帰っていただきたいです。
ジョーダンは、さておき、今回、僕が作詞を手掛けたナンバーがあります。役としての作詞。皆様にお届けします。それでは、お楽しみに。

◆ayasa(奏者)
大人気作品であるFGOの舞台化ということで、私自身もどんな豪華なステージになるのかとても楽しみにしておりました。キャストの皆さんがそれぞれのキャラクターを素敵に生きている中、私もヴァイオリンを奏でる奏者として、ステージをさらに華やかに彩ることができるよう、毎公演全力で演奏させていただきます!!

また、本作のBlu-ray&DVDの発売が、2018年2月28日(水)に発売されることも決定した2種類の公演をそれぞれ1枚のディスクに収めた豪華仕様のほか、特典映像としてバックステージやメイキングなども収録される予定だ。詳細は、以下のとおり。

【発売日】2018年2月28日(水)
【形態】Blu-ray/DVD
【仕様】本編DISC2枚組(特典映像入り)、三方背、デジケース仕様、特製ブックレットつき
【特典映像】バックステージ映像、メイキング、など
【発売】アニプレックス
【販売】ソニー・ミュージックマーケティング

なお、本作は早くも秋公演が決定している(内容は、今回の公演と同内容)。そのプレオーダーが、7月15日(土)12:00より受付開始となる。こちらもお見逃しなく。
【秋公演プレオーダー】
受付期間:7月15日(土)12:00~7月23(日)18:00
抽選受付URL:イープラス http://eplus.jp/stagefate-go/
価格:8,800円(全席指定・消費税込)

『Fate/Grand Order THE STAGE –神聖円卓領域キャメロット-』夏公演は、7月14日(金)から7月17日(月・祝)まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演。

(C)TYPE-MOON/FGO STAGE PROJECT

(オフィシャル提供以外撮影/櫻井宏充)

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。