斎藤歩を迎え『アザー・デザート・シティーズ』再開、寺島しのぶ「中嶋しゅうさんも含め全員が一つに」


故・中嶋しゅう氏の急逝により、中止となっていた舞台『『OTHER DESERT CITIES(アザー・デザート・シティーズ)』が、2017年7月13日(木)より再開した。

『アザー・デザート・シティーズ』舞台写真_2

『アザー・デザート・シティーズ』舞台写真_3

中嶋しゅう氏の代わりに出演することとなった斎藤歩は、7月10日(月)より寺島しのぶ、中村蒼、麻実れい、佐藤オリエと共に稽古をし、本番を迎えた。再開にあたり、主演の寺島と、斉藤よりコメントが届いている。

『アザー・デザート・シティーズ』舞台写真_6

◆寺島しのぶ
皆が、このすごい状況の中で、やり切ったという気持ちです。中嶋しゅうさんも含めて、全員が一つになれた。特別な一日になりました。生前から、中嶋しゅうさんのお知り合いだった斎藤歩さんが後を引き継がれたのも、何かの絆だと思います。今日が終わったことでホッとしたりせず、千秋楽まで、どんどん積み上げていくつもりです。

『アザー・デザート・シティーズ』舞台写真_5

◆斎藤歩
中嶋しゅうさんが亡くなった2日後に今回の出演のお話をいただき、皆さんが困っているのを知って、覚悟を決めました。キャスト、スタッフの方たちが2ヵ月半かけて作ってきた設計図に乗って、今日の舞台にたどり着くことができたという気持ちです。これからは、4人の共演者の仲間と同じラインに立って、道なき道を進んでいきたいと思います。

『アザー・デザート・シティーズ』舞台写真_4

『OTHER DESERT CITIES(アザー・デザート・シティーズ)』は、7月26日(水)まで東京・東京芸術劇場 シアターウエストにて、7月29日(土)から7月31日(月)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて上演。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。