ミュージカル『ビリー・エリオット』新たに5人目のビリー役が決定!


2017年7月に待望の日本初演を迎える、ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』。1346名が応募した主人公ビリー役には、約1年をかけたレッスン形式の長期オーディションを経て、加藤航世、木村咲哉、前田晴翔、未来和樹の4名がすでに抜擢されているが、今回、さらに1名の新しいビリー役が発表された。

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』_山城力

5人目のビリー役に選ばれたのは、トールボーイ役として本作に出演が決まっている、山城力(やましろ りき・11歳)。山城は、ビリー役を目指し、家族と住んでいたシンガポールから単身帰国。他の候補者と一緒にレッスン形式のオーディションを受けたが、最終審査で惜しくも不合格となった。しかし、「彼はビリー役に必要な情熱やポテンシャルを持っており、本番までの期間を考えると、十分に到達する可能性がある」という海外クリエイティブ・スタッフの意向で、最初に決定したトールボーイ役と同時に、ビリー役のためのレッスンを継続していたという。

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』_山城力_2

そして、先日行われた出演キャスト全員が集まる顔合わせの場で、演出補のサイモン・ポラード氏から、「喜ばしいニュース」として、山城のビリー役としてのデビューが正式に発表された。山城は、開幕後しばらくトールボーイ役として出演し、公演期間の途中からビリー役として出演するとのこと。2役同時という厳しいレッスンを経てビリー役を勝ち取った山城の活躍に期待したい。

ミュージカル『ビリー・エリオット』公演情報は以下のとおり。

7月19日(水)~7月23日(日) 東京・TBS赤坂ACTシアター(プレビュー公演)
7月25日(火)~10月1日(日) 東京・TBS赤坂ACTシアター
10月15日(日)~11月4日(土) 大阪・梅田芸術劇場 メインホール

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。