井上芳雄が今年もスペシャルサポーターに就任!WOWOW『生中継!第71回トニー賞授賞式』6月放送決定


アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされるトニー賞。受賞結果の発表はもちろん、各ノミネート作品のパフォーマンスやスター同士の競演で毎年大きな注目を集めるこの賞の授賞式が、今年は6月12日(月)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される。

そして日本では、今年もWOWOWが本授賞式の生中継を行うことが決定した。放送では、案内役の宮本亜門、八嶋智人、スペシャル・サポーターの井上芳雄が授賞式の楽しみ方を紹介していくという。

また、今回の第71回トニー賞授賞式では、俳優のケヴィン・スペイシーが司会を務めることが発表された。ケヴィンは、1991年にニール・サイモン演出の『ロスト・イン・ヨンカーズ』でトニー賞演劇助演男優賞を受賞しており、その後、アカデミー賞においても『ユージュアル・サスペクツ』で助演男優賞、『アメリカン・ビューティー』で主演男優賞を受賞している。

ミュージカル『ハミルトン』(第70回トニー賞授賞式より)(C)GettyImages

ミュージカル『ハミルトン』(第70回トニー賞授賞式より)(C)GettyImages

前回はミュージカル『ハミルトン』が旋風を巻き起こしたトニー賞授賞式。はたして今年はどんなドラマが待っているのか、放送を楽しみに待ちたい。

最後に、第71回トニー賞授賞式の生中継を盛り上げる3人から届いたコメントを紹介。

宮本亜門

◆宮本亜門
現在の激動のアメリカで、人種を超えて色々な人に感動を与えてきたブロードウェイが、
あらたに作品を選ぶという事にすごく意味があると思います。
今年のトニー賞は、次のアメリカを象徴するものになるのではないか、
いつも以上に興奮に満ちたトニー賞授賞式になるでしょう。

八嶋智人

◆八嶋智人
毎年、案内役はしておりますが、
最前線で知ることができる観客として楽しみにしております。
今年も多くのいい作品を、出演者の皆さまと楽しくお伝えできたらいいなと思っております。

井上芳雄

◆井上芳雄
今年もトニー賞授賞式の季節がやってきます!
3月には東京で、初のトニー賞公認コンサートもやらせて頂き、僕自身もブロードウェイの風を確かに感じました。
僕たちも追い付け追い越せの気持ちを持ちつつ、素晴らしい新作を楽しみ、賞の行方を見守りたいと思います。
また歌っちゃったりもするかも!?
ぜひご覧下さい!

WOWOW『生中継!第71回トニー賞授賞式』は、6月12日(月)午前8:00より放送される。詳しい放送情報は以下のとおり。

◆生中継!第71回トニー賞授賞式
6月12日(月)午前8:00(同時通訳)/6月17日(土)夜7:00(字幕版)
司会:ケヴィン・スペイシー
案内役:宮本亜門 八嶋智人
スペシャル・サポーター:井上芳雄
番組HP http://www.wowow.co.jp/stage/tony/

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。