「あんステ」第1弾のBlu-ray&DVDイベントに小澤廉らキャスト10名が集結!第2弾は明日から大阪公演


2017年1月21日(土)に東京・めぐろパーシモンホールにて『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』(初演)のBlu-ray&DVD購入者イベントが開催された。イベントには、「Trickstar」明星スバル役の小澤廉、氷鷹北斗役の山本一慶、遊木真役の松村泰一郎、衣更真緒役の谷水力、「UNDEAD」大神晃牙役の赤澤遼太郎、朔間零役の小南光司、羽風薫役の奥谷知弘、乙狩アドニス役の瑛、「流星隊」南雲鉄虎役の小西成弥、「Ra*bits」紫之創役の櫻井圭登という10名が登壇。そのイベントレポートをお届けする。

会場は、イベントに当選した1000名超のファンで2階席まで超満員。まず、トークコーナーでは、テーマに沿ったクロストークが繰り広げられた。役について、小澤は「スバルは起爆剤のような存在なので、明るさを意識しました」と答え、山本は「(稽古中に)突然生まれた“なんでやねん”は、本番のお客様のリアクションを見るまで不安でしたね」などと振り返った。そんな中、松村は自身の役に対するこだわりについて「メガネですね!」と即答。現在は“4号機”までメガネがあることを告白した。

続いて「本番前に必ずやっていること」については、アイドル応援グッズの定番でもあるうちわにそれぞれ記入して発表することに。しかし、来場したファンにより伝わりやすくするべく、奥谷が全身をブラブラさせる“リラックスダンス”、谷水が早口言葉、櫻井が体育座りで「瞑想」を実践し、笑いを誘った。

また、共演者一人一人と握手&ハグをして気合いを入れると答えたキャストも多数。その中で小南が「最近、ワンコ(大神晃牙)のハグが適当になってきているんですよ」と不満を告白。それを聞いた赤澤は、大慌ての様子だった。また小西が「アドニスとは固いハグが出来なくて残念だったんです」と打ち明けると、瑛から「肌の色を塗っているので、相手の衣裳に付けないようにね・・・」と、裏事情を語っていた。

トークコーナーの後はミニライブが行われ、舞台オリジナル楽曲の「Singin’☆Shine!」を、全員が振り付けも交えながら熱唱! 客席には色とりどりのペンライトがきらめき、公演のライブシーンさながらの光景が広がった。曲の途中には、キャストたちが客席通路に降り立ち、ファンと笑顔を交わす一幕も。

イベントの最後には、主演の小澤が「1作目を応援してくださった方々がいらっしゃるからこそ、今こうして2作目をやれているのだと実感しました。この作品が長く続くように、僕たちはおじいちゃんになっても(笑)、全力でがんばっていきます!これからも応援よろしくお願いします!」と、集まったファンへメッセージを贈った。

終了後には、ハイタッチによるお見送りが行われ、ファンは大いに盛り上がっていた。

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~_メインビジュアル

“あんステ”は、第2弾公演となる『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~の公演中。1月25日(水)から1月29日(日)まで梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて、大阪公演が行われる。大千秋楽となる1月29日(日)17:00公演では全国の映画館(78館)でライブ・ビューイングも開催される。

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。