佐藤流司、佐藤永典、赤澤燈らが出演する映画『Please Please Please』2017年1月公開


舞台で活躍する佐藤流司、佐藤永典、赤澤燈らが主演を務める新作映画『Please Please Please』が、2017年1月14日(土)に東京・シネマート新宿、イオンシネマ板橋ほかにて公開することが決定した。本作では、地方都市でデート詐欺や架空請求詐欺などを繰り返して、日々を空虚に過ごす兄弟を中心に、彼らの仲間や騙された女性たち、翻弄される大人たちの姿が、リアルに、時にファンタジックに描かれる。

『Please Please Please』_2

数奇な運命に翻弄される兄弟役の、兄・シンジ役をミュージカル『刀剣乱舞』やライブ・スペクタクル「NARUTO−ナルト−」など人気作品に多数出演し人気を博す佐藤流司が、弟・ナオ役をミュージカル『テニスの王子様』でデビューし数々の舞台・映画で活躍する佐藤永典。その仲間であるアオイ役を舞台『メサイア』シリーズなどで知られる赤澤燈が務める。このほか、黒羽麻璃央、小笠原健、上田悠介といった若手俳優も出演者に顔を揃えた。

監督・脚本は、ハワイ国際映画祭、上海国際映画祭に正式招待された映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』(2016年公開)などを手掛けた堀内博志。

『Please Please Please』_5

【あらすじ】
ある地方都市で変わらぬ日常を過ごす兄弟のシンジ(佐藤流司)とナオ(佐藤永典)。兄のシンジはデート詐欺で若い女を騙し、弟のナオは3人の仲間たちと架空請求詐欺をしていた。以前二人は共に居たが、ある事が原因で仲違いし今は別々に行動している。

『Please Please Please』_6

『Please Please Please』_4

シンジは若い女性に甘い言葉を囁き、廃墟で待ち受ける詐欺仲間アオイ(赤澤燈)のもとへ誘う。シンジの言動に騙された女性は、アオイから貴金属を買わされる。
ナオは、アジトである潰れた映画館で詐欺の実行犯をさせるため、弱みを握った教師を取り囲んでいた。そんな中、仲間の一人であるダイの裏切りが発覚する。

『Please Please Please』_7

誰にも打ち明けずミュージシャンを目指していたシンジは、音楽スタジオの男にデビュー話を持ちかけられる。そのためには、ある程度の金が必要だと。一方、ナオは先輩から不思議な機械を売り捌けと命令される。金が必要となったシンジ、不思議な機械を売れと命じられたナオは、偶然にもある老婆の家で再会することに。老婆は、騙し陥れようとしていた兄弟に親切にし、二人に大金を渡すのだった。

『Please Please Please』_10

大金を手にした兄弟は、お互いの夢を叶えるべく動き出す。そして、老婆の優しさに触れた兄弟には、僅かな良心が芽生えていた。しかし、それはすべての終わりへの始まりであった・・・。

2016(C) エスエルエフ/パーフェクトワールド

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。