松村龍之介、安里勇哉、山本一慶ら新キャストが加わりミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』二章開幕!


2016年11月23日(水・祝)に東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて、ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』二章が開幕した。本作は、季刊漫画雑誌「エメラルド」(KADOKAWA)で連載中のあべ美幸による人気漫画を原作とした作品で、2015年8月に脚本をほさかよう(空想組曲)、演出・音楽を浅井さやか(One on One)が手掛け初舞台化。初日前には、公開ゲネプロと囲み会見が行われ、犬塚信乃役の坂口湧久、犬川荘介役の松村龍之介らメインキャスト10名が登壇した。

脚本はほさか、演出・音楽は浅井が続投。犬川荘介役の松村をはじめ、犬坂毛野役の安里勇哉(TOKYO 流星群)、犬山道節役の山本一慶、九重役の帆風成海、琥珀役の岡村さやかはシリーズ初参加となる。出演者の各コメントは以下のとおり。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_2

◆坂口湧久(犬塚信乃役)
またこのミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』に参加することができてすごく嬉しいです。前回よりもいい作品、前回よりもかっこいい信乃を演じられるようにがんばります!

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_3

◆松村龍之介(犬川荘介役)
まず、誰一人欠けることなく初日を迎えられることを嬉しく思いますし、改めてこの舞台に立てたことを光栄に思います。原作の世界を尊敬しつつ、さらに、このメンバーでしかできないミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』第二章を皆様にお届けできればと思います。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_4

◆前内孝文(犬飼現八役)
僕は、第1弾から参加させていただきまして、(前作では)悩んだり、闇を抱えたり、いろいろなことがあったんですが、今回の第二章では、(小文吾と共に)明るい部分を担っていると思いますので、精一杯この作品を良いものにしていきたいと思います。

◆畠山遼(犬田小文吾役)
今回、八犬士も6人に増えまして、魅力的な人物がいっぱい登場するので、オープニングやクライマックスでは、演じている身としても鳥肌が立ちます。皆様にも、そういうところをぜひ観て見ていただきたいです!

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_5

◆安里勇哉(犬阪毛野役)
千秋楽までの全8公演、少しでも多くの人にこのミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』第二章をお届けできたらと思っております。一生懸命がんばります。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_6

◆山本一慶(犬山道節役)
それぞれのキャラクターの生きる意味が、各々違う形で描かれている作品です。その“生きる意味”を大切に、皆様に届けられるよう演じていこうと思います。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_7

◆田上真里奈(浜路役)
前回よりも劇場が広くなったこともあり、できることも増えました。劇場の使い方もこの作品らしいですし、劇中のコーラスもすべて生で、皆で袖で歌っているので、ぜひ、劇場でお楽しみいただければと思います。お待ちしております!

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_8

◆帆風成海(九重役)
今回、第二章ということで、前作よりもさらにパワーアップできるように、出演者の一員として、しっかり仕事を果たしていきたいと思います。旦開野(あさけの)をしっかりと調教して(笑)、艶やかな女を演じたいと思います。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_9

◆岡村さやか(琥珀役)
この作品は、映像などではなく登場人物の心情や幻想を人の力で現しているところが、すごく魅力になっていると思いますので、共演者の皆さんを頼りつつ、精一杯精進したいと思います。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_10

◆三上俊(里見莉芳役)
八犬士も6人集まったということで、これが8人になったらもっと強い力で繋がっていけるんじゃないかと思います。前回より今回、そして、次へ繋いでいけるよう、精一杯努めます。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_12

5年前に焼失した大塚村の生き残り、犬塚信乃、犬川荘介、浜路の3人。浜路の誘拐をきっかけに、二人は獣憑きの四家の一人で犬神憑きの里見莉芳と再会する。ある日、教会で金色の目をした美しい琥珀という女性と言葉を交わした信乃だったが・・・。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_13

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_14

今回、新たな八犬士として犬阪毛野、犬山道節が登場している。それぞれの出会いを通して、信乃、荘介を取り巻く宿命が少しずつ明らかに。新たに歌われる楽曲や、Pantomsの村雨(天羽尚吾)、四白(美木マサオ)、五狐(坂本康太、石賀輝)やPerformerの身体表現も作品の世界観を際立たせていく。加速する運命の物語を、どうぞお見逃しなく。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_11

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』二章は、11月23日(水・祝)から11月27日(日)まで東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。なお、本作のDVDが2017年4月末に発売されることが決定。さらに、11月26日(土)の13:00公演と18:00公演ではニコ生配信が行われる。詳細は、公式ホームページにてご確認を。

ミュージカル『八犬伝—東方八犬異聞—』公開ゲネプロ_15

(C)2016 あべ美幸/株式会社KADOKAWA「八犬伝―東方八犬異聞―」
(C)2016 あべ美幸・株式会社KADOKAWA/古那屋一座

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。