いよいよ開幕!Dステ19th『お気に召すまま』柳下大らキャスト12名&演出の青木豪よりコメント到着


いよいよ本日2016年10月14日(金)から上演が始まるDステ19th『お気に召すまま』。本作は、青木豪×シェイクスピア×Dステで贈るオールメール作品で、『ヴェニスの商人』『十二夜』に続く第3弾となる。俳優集団D-BOYSの柳下大演じるオーランドーと前山剛久演じるロザリンドを軸に、登場人物たちそれぞれの恋愛模様を描いたハッピーなラブコメディだ。

開幕を目前に控え、柳下大をはじめとするキャスト12名と演出を手掛ける青木からコメントが届いた。

Dステ19th『お気に召すまま』舞台稽古写真_2

◆柳下大
40日間たっぷり稽古させていただいて、やっと皆様にお見せできるのが楽しみで仕方ないです。笑いあり、恋愛ありのドタバタラブコメディ。なのに、ちょっと切ない?!保“笑”します。新しいシェイクスピアの世界を観に来てください。

◆石田圭祐
若い人たちのスピードとエネルギーに負けないようにがんばりたいと思います。まあ、おじいさんの役なので、若づくりしなくても良いのですが・・・と思っていたら、一人二役でもう一つの役は若づくりしている役でした。

◆三上真史
芸術の秋。『お気に召すまま』は、観賞する度に感じ方が変わる、まさに絵画のような味わいの喜劇。それを僕らが新たに、全力でアートにしました。恋の素晴らしさ、生きる意味など、全部抱きしめて思いっきり笑ってやってください。

◆加治将樹
出演者が個性豊かで、毎日が本当に楽しい稽古でした。ライブ感をぜひ楽しんでほしいですし、私としては、毎回全力でこの作品を楽しもうと思っているので、ぜひ千秋楽まで皆様と最高の作品を作り上げたいと思います。

◆西井幸人
初シェイクスピア作品『お気に召すまま』。初物づくしですが、自分の中でテーマとしている“役で遊ぶ”ことを常に意識して、初日から千秋楽まで、舞台も役も楽しみたいと思います。笑えて共感できます。皆さんの“お気に召す”作品になりますように。

Dステ19th『お気に召すまま』舞台稽古写真_3

◆前山剛久
『お気に召すまま』はとても純粋な恋の物語。僕はロザリンドを演じる上で、観る方に「恋の甘酸っぱさ」がしっかり伝わるように心がけています。今、恋をしている人も、昔、恋をしていた人にも、恋の素晴らしさを知ってほしいです。

◆牧田哲也
出演している自分が言うのもなんですが、シェイクスピア作品で、400年も昔(に書かれたもの)で、人種も文化も違うのに、こんなに笑えるんだ!というほど、おもしろい作品に仕上がっていると思います。僕もその“笑い合戦”に負けないようがんばります(笑)。

◆遠藤雄弥
約1ヶ月半、稽古を積んできました。毎日どんどんおもしろくなっていく個々のキャラクターと物語。たくさん笑っていただき、温かい気持ちになる作品に仕上がったと思います。ぜひ劇場に足を運んで、体感していただきたいです。

Dステ19th『お気に召すまま』舞台稽古写真_4

◆松尾貴史
個人的には、初めてのシェイクスピア作品への紛れ込みなので、世界観に溶け込めるかどうか非常に楽しみです。大好きな下北沢の地で演じることができて嬉しいです。馴染みの飲み屋が多いからだろうというのは、たぶん勘違い。

◆鈴木壮麻
学生時代からずっと大好きな街、下北沢。この街のそこかしこに、たくさんの思い出があります。そしてこの度、本多劇場に初めて立たせていただきます。何と幸せなことでしょう。Dステ『お気に召すまま』、御期待ください!

◆大久保祥太郎
シルヴィアス役の大久保祥太郎です。恋する男女の悩みや葛藤、甘酸っぱい気持ちなどが、とてもキュートでおもしろく、そして切なく描かれております。シルヴィアスのフィービーに対する真っ直ぐな愛に注目してください!

◆山田悠介
マーテクスト/フィービー役を演じます。今回、念願だった女性役に初挑戦しています。高慢ちきで“ブサイク”な女性なのですが、恋に打ち込む姿はかわいいのではないかと自負しております。シルヴィアスとの掛け合いも見どころです。

Dステ19th『お気に召すまま』舞台稽古写真_5

◆青木豪
“一番素敵なことは恋”というテーマを軸に、笑いあり、笑いあり、美しさありで作りました。演技力の確かな客演陣に助けられ、D-BOYSファンだけでなく、芝居を観慣れない方にも楽しんでいただける作品になっております。

Dステ19th『お気に召すまま』は、10月14日(金)から10月30日(日)まで東京・本多劇場にて上演される。その後、山形、兵庫で公演を行う。日程の詳細は以下のとおり。

【東京公演】10月14日(金)~10月30日(日) 本多劇場
【山形公演】11月12日(土)・11月13日(日) シベールアリーナ
【兵庫公演】11月19日(土)・11月20日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。