井上芳雄出演!日本初のトニー賞公認ミュージカル・コンサート『トニー賞 コンサート in TOKYO』2017年3月開催決定


今年で第70回を迎えた世界最高峰の演劇賞・トニー賞。その授賞式の模様を毎年生中継しているWOWOWの開局25周年記念イベントとして、日本初のトニー賞公認ミュージカル・コンサート『トニー賞 コンサート in TOKYO』が開催されることとなった。開催日は2017年3月18日(土)、会場は東京・東京国際フォーラム ホールAとなる。

出演は、昨年、渡辺謙との共演が話題になったブロードウェイミュージカル『王様と私』で第69回トニー賞ミュージカル主演女優賞を受賞したケリー・オハラ。日本でも大ヒットした海外ドラマ『glee/グリー』のウィル・シュースター先生役で人気を博し、『ライト・イン・ザ・ピアッツァ』で第59回トニー賞ミュージカル部門助演男優賞にノミネートされたマシュー・モリソン。そして、日本ミュージカル界のトップスターであり、第63回芸術選奨文部科学大臣新人賞(演劇部門)をはじめ多数の賞を受賞している、井上芳雄。

日米ミュージカル界のトップスターたちが夢の競演を果たす本コンサートでは、トニー賞を彩った歴代のミュージカルの名曲の数々が披露されるという。

さらに、今回のコンサート開催決定とともに豪華出演者から寄せられたコメントを紹介しよう。

◆ケリー・オハラ
素晴らしい俳優である渡辺謙さんとミュージカル「王様と私」で一年以上ご一緒した後、彼の愛する母国日本を初めて訪れ、そこで私の大好きな俳優、マシュー・モリソンさんと共演する、こんなにワクワクすることはありません。

◆マシュー・モリソン
このような特別なコンサートに呼んで頂き、ブロードウェイの豊かな伝統を日本の素晴らしい皆様にお届けできて、大変光栄です。舞台芸術の歴史で私が最も大切だと考える音楽を、その楽曲を生んだミュージカル作品に思いを馳せながら、皆様と共有できることを楽しみにしています。

◆井上芳雄
自分とトニー賞に接点ができるとは思っていませんでした。トニー賞の舞台でパフォーマンス経験を持つお二人と一緒にコンサートができる機会が来るなんて夢のようです。お客様には本場ブロードウェイの素晴らしさと、音楽の素晴らしさを感じていただければと思います。

一夜限りのスペシャルなステージ『トニー賞 コンサート in TOKYO』は、2017年3月18日(土)に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催される。

『トニー賞 コンサート in TOKYO』公演情報
日程:2017年3月18日(土) 開演:18:00
会場:東京国際フォーラム ホールA
出演:ケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄

☆2016年10月11日(火)12:00 チケット先行予約開始
※WOWOWオンラインIDをお持ちの方
※井上芳雄ファンクラブ会員の方
詳しくは、wowow.bs/tonycon

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。