15周年のフェア開催記念イベントでアニメイト一日店長になった*pnish*に密着!


2016年9月24日(土)に東京・サンシャイン劇場にて開幕する*pnish* vol.15『サムライモード』。*pnish*15周年のフェア開催を記念して、9月10日(土)に東京・アニメイトAKIBAガールズステーションにてイベントが行われた。イベントには*pnish*の土屋佑壱、鷲尾昇、森山栄治、佐野大樹が登場し、アニメイトの一日店長として公演チケットを店頭販売。さらに、ゲストとして間近に迫った『サムライモード』に出演する佐藤永典と崎山つばさを迎え、チケット購入者を対象としたトークショーを行った。

*pnish*アニメイト1日店長密着_2

和やかな雰囲気の中、アニメイト店員の証である黒いエプロンをつけ、颯爽と登場した4人の“店長”。長い時間待っていてくれたお客様一人一人に名刺を渡しながら、感謝の言葉を伝えていく。(名刺の裏にはそれぞれのサインが!)

*pnish*アニメイト1日店長密着_7

その後に行われたトークショーでは、稽古真っ最中の『サムライモード』の稽古場の様子が赤裸々に語られた。早速、ゲストとして佐藤と崎山を招いたところ、なんと崎山は*pnish*15周年記念Tシャツを着て登場。「なんで稽古着で来るんだよ(笑)」と*pnish*メンバーから総ツッコミを受けた崎山だが、*pnish*room出張版(動画はコチラでチェック http://www.nelke.co.jp/chanelke/pnishroom_vol2/)のゲスト出演時にプレゼントされた際、「かっこいいので私服として着る!」と宣言していたらしく、有言実行となったようだ。

*pnish*アニメイト1日店長密着_3

「ここで発表していいんだよね?」と公式発表に先駆け、配役発表も行われた。『サムライモード』は、2008年にvol.10として初演されており、今回は8年ぶりの再演。戦国の世を舞台に、男たちの熱き主従関係が描かれる。果たして、誰と誰が主従関係を結んでいるのか・・・配役は、公式の発表にてご確認を。

*pnish*アニメイト1日店長密着_4

稽古場では、すでに2回の通し稽古が行われたという。その中で、役名のイントネーションに苦戦しているという崎山。*pnish*メンバーにイジられながら奮闘中とのことなので、本番でその成果を確認しよう。劇中で、森山、土屋と絡むことが多いという佐藤は「二人のアドリブが強烈で・・・(笑)」と、一歩も引かない二人の言葉による戦い(?)を楽しみにしていると明かした。

*pnish*アニメイト1日店長密着_5

このほか、殺陣や好きなシーン、*pnish*15周年などについてトークが繰り広げられた。ゲストの二人は最後に「残りの稽古で、もっといいものにしてお届けします!」(佐藤)、「笑って泣ける、素晴らしい作品にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします」(崎山)と、それぞれ意気込みを語った。トークショー終了後は急遽*pnish*の4人によるお客様のお見送りも行われ、メンバーは再び一人一人と言葉を交わしながら公演の成功を誓っていた。

公演を楽しみにしているお客様の声を直接耳にし、一層気合いが入った様子の4人。15年間で培った*pnish*らしさをもって、舞台上で存分に魅せてくれることだろう。

0*pnish*アニメイト1日店長密着_6

*pnish* vol.15『サムライモード』は、9月24日(土)から9月27日(火)まで東京・サンシャイン劇場にて、10月1日(土)・10月2日(日)に兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて上演される。15周年アフタートークでは、*pnish*に縁のあるゲストの登場も。どんな話が繰り広げられるのかも見逃せない。チケット好評発売中。

◆公演情報
*pnish* vol.15『サムライモード』
【脚本】*pnish*
【脚色・演出】鈴木勝秀
【出演】*pnish* (土屋佑壱 鷲尾昇 森山栄治 佐野大樹)/
佐藤永典 崎山つばさ 川上将大/津村知与支(モダンスイマーズ)/
石川正人 Hayato(WEBER) 岩義人/宮川康裕 細川晃弘 久田悠貴/
藤原一裕(ライセンス)/鳥羽 潤
【公演概要】http://www.nelke.co.jp/stage/pnish_vol15/

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。