どこを切っても「こち亀!」ラサール石井ら舞台版キャストより開幕コメント到着


2016年9月9日(金)、舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が幕を開ける。原作は秋本治による同名漫画(「週刊少年ジャンプ」集英社)で、舞台化は約10年ぶり。先日発表された原作漫画の連載終了に花を添えるように、「こち亀」の世界が舞台に蘇る。初日前日には公開ゲネプロが行われ、合わせて、脚本・演出・主演のラサール石井をはじめとする出演者からコメントが届いた。

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_2

◆ラサール石井(脚本・演出・両津勘吉役)
やるだけのことはやりました。かなり、おもしろくなっています。一秒も飽きることのない、どこを切っても楽しめる金太郎飴のような作品に仕上がりました。大笑いして泣いて胸がキュンとなって+熱くなって、とにかく五感がすべてハイになるミュージカルです。お楽しみください!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_3

◆生駒里奈【乃木坂46】(サキ役)
乃木坂46以外のこういう大きな舞台に一人で出演するのは初めてのことで、私にとって大きな挑戦でした。稽古中は先輩方に学ぶことが多く刺激の日々でしたが、公演では、今度は私がお客様に刺激をお届けする側になりたいと思います。歌もダンスもあります。サキちゃんとして精一杯楽しんで演じられたらいいなと思います。とても楽しい舞台になっているので、ぜひ観ていただきたいです!

◆ユージ(中川圭一役)
今回、舞台初挑戦で、また大ファンだった「こち亀」の舞台ということで、とても気合が入っています。「こち亀」はファンの方もたくさんいる作品ですが、「こち亀」好きな方にはもちろん、「こち亀」をあまり知らない人、何も知らないで来ても楽しめる内容になっています。ダンスあり、歌あり、笑いもあり、ホロリとするシーンもあり、本当にすべての年代の方が楽しめる作品になっているので、ぜひご期待ください!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_5

◆原幹恵(秋本・カトリーヌ・麗子役)
たくさん稽古をしてきましたが、いよいよ初日ということでとても緊張しています。「こち亀」の世界観そのままの雰囲気のいいカンパニーになっているので、みんなと力を合わせ、たくさんのお客様に愛される舞台版「こち亀」になるように頑張っていきたいと思います。私が踊ったり歌ったりしている姿はとても珍しいと思いますので、ぜひその辺も楽しみに観てもらえたら嬉しいです。

◆池田鉄洋(向島三四郎役)
「こち亀」10年ぶりの公演となりますが、こんなにも貪欲にスケールアップするのか、お客様を楽しませるためにここまでやるか、という盛りだくさんの内容になっております。役者としては身体が悲鳴を上げていますが(笑)、とにかくお客様を楽しませたい、歓声を聞きたい一心で、千秋楽まで、精一杯演じさせていただきます。お待ちしています!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_4

◆青柳塁斗(イケメン特殊捜査部隊SOT RYO役)
稽古では本当にやることがたくさんありました。そのすべてを初日にぶつけたいと思います!「こち亀」自体、とても元気になれる作品だと思いますが、舞台という生のパフォーマンスとして、よりパワーアップし、お客様を元気にできる作品に仕上がっていると思います!ご期待ください!

◆味方良介(イケメン特殊捜査部隊SOT Wake役)
40年続いた「こち亀」の連載終了が発表になり、この節目のタイミングで「こち亀」の舞台をやるということで、「こち亀」を背負い、華を添える気持ちで、最後まで全員で突っ走っていければと思います。「前向きどころか、前のめり」の精神を忘れずがんばります!

◆章平(イケメン特殊捜査部隊SOT MAKOTO役)
この公演は“お祭り”だと思っています。「こち亀」という世界観を皆さんと楽しむために、全力でがんばっていきます。絶対に楽しんでいただけるザ・エンターテインメントになっているので、ぜひ観に来てください!

◆北園涼(イケメン特殊捜査部隊SOT HIROSHI役)
原作にないオリジナルキャラクターとしてこの作品に出演できること、心から感謝しています。歌にダンスも盛りだくさんなエンターテインメントな舞台版「こち亀」の虜になってください。この作品、クセになりますよ!

◆福澤侑(イケメン特殊捜査部隊SOT SATOSHI役)
今回この「こち亀」という作品に関われて本当に光栄です。歌あり、ダンスあり、笑いあり、最高のエンターテインメントになっています。かっこいいダンスシーンにもぜひご期待ください。がんばります!

舞台版「こち亀」公開ゲネプロ_7

舞台上だけでなく、劇場全体にも「こち亀」ワールドに浸れる演出がたくさん。劇場エントランスにはお祝いの名入れ提灯がずらりと並び、開演の2時間前からはスペシャル縁日も行われている。舞台版「こち亀」の楽しさを、隅々まで味わってほしい。

連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、9月9日(金)から9月19日(月・祝)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、9月23日(金)から9月25日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社
(C)舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」製作委員会2016

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。