演劇「ハイキュー!!」音駒、伊達工、常波、青葉城西のキャスト発表!全29名の出演者が明らかに


先日、主役校である烏野高校のメンバーの続投が発表されていたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”。本日、新たに音駒高校、伊達工業高校、常波高校、青葉城西高校のキャストとビジュアルが発表された。総勢29名の出演者が、2016年秋に東京、岩手、福岡、大阪の4都市で、さらにスケールアップしたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の世界を作り上げる。

今回発表になった4校から各校を代表して、音駒高校・孤爪研磨役の永田崇人、伊達工業高校・青根高伸役の新井將、常波高校・池尻隼人役の松田裕、青葉城西高校・及川徹役の遊馬晃祐よりコメントが届いている。

◆永田崇人(音駒高校・孤爪研磨役)
孤爪研磨役を演じさせていただきます、永田崇人です。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」、今でも観劇した際のあの感動と興奮は忘れられません!そんな素敵な作品に携われることを本当に嬉しく思います!
研磨は、自分とは相対する性格だと最初に思ったのですが、読み深めていくうちに色んな共通点を見つけて、今から演じるのが楽しみでしょうがありません!ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に新しい風を吹かせられるように、全身全霊で孤爪研磨を演じ切ります!!

◆新井將(伊達工業高校・青根高伸役)
皆さん、はじめまして!伊達工業高校・青根高伸役で出演させていただきます、新井將です。ちょうど1年前、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の初演キャスト情報が発表された時、僕は「週刊少年ジャンプ」に羨望の眼差しを向けていました。頭の片隅で「僕は伊達工の彼がやれたら・・・」なんて想像したのを覚えています。
今では「僕がこの世界の青根なんだ」という自覚が日に日に大きくなっていくのを感じています。日向翔陽役を演じる須賀健太さんをはじめ、烏野高校の皆さんにとって強大な“鉄壁”となれるよう精一杯、力を尽くしたいと思います。応援よろしくお願いします!劇場でお会いしましょう!

◆松田裕(常波高校・池尻隼人役)
池尻隼人役を演じさせていただきます松田裕です。勝負事の世界で勝ち抜いていくことは簡単ではありませんし、後悔や葛藤はつきものだと思います。ですが、自分を認め勝利を託し次に進もうとする池尻の姿勢から、目の前で何か感じ取ってもらうことができるよう全力で演じさせていただきます。
キャスト、スタッフの皆さん、応援してくださる皆さんと力を合わせハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の素晴らしさをより多くの方に伝えられたらなと思います。応援よろしくお願いいたします!

◆遊馬晃祐(青葉城西高校・及川徹役)
及川徹役の遊馬晃祐です。初演、再演に続き、及川さんを演じさせていただくことができて本当に幸せです。青城は岩ちゃん(岩泉一役の小波津亜廉)と二人の出演になりますが、チームの分もしっかり存在感を見せていけるよう頑張ります。バレーボールの面では、部活動で培った力を活かし、率先して練習や稽古に挑んでいけたらと思います。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”は、10月28日(金)から11月6日(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演される。その後、岩手、福岡、大阪、東京凱旋公演が行われる。日程の詳細は、以下のとおり。

【東京公演】10月28日(金)~11月6日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【岩手公演】11月12日(土)・11月13日(日) 田園ホール 矢巾町文化会館
【福岡公演】11月17日(木)~11月20日(日) キャナルシティ劇場
【大阪公演】11月24日(木)~11月27日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【東京凱旋公演】12月1日(木)~12月4日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo

チケットは、9月18日(日)10:00より一般発売開始。なお、公式メルマガ会員限定の最速チケット先行販売が行われる。詳細は、公式ホームページにてご確認を。

【烏野高校】
日向翔陽 須賀健太/
影山飛雄 木村達成/
月島蛍 小坂涼太郎
山口忠 三浦海里
田中龍之介 塩田康平
西谷夕 橋本祥平
縁下力 川原一馬
澤村大地 秋沢健太朗
菅原孝支 猪野広樹
東峰旭 冨森ジャスティン/

【音駒高校】
孤爪研磨 永田崇人
黒尾鉄朗 近藤頌利
海信行 武子直輝
夜久衛輔 後藤健流
山本猛虎 川隅美慎
福永招平 梶原颯
犬岡走 中村太郎/

【伊達工業高校】
青根高伸 新井將
二口堅治 木村敦
茂庭要 釣本南
鎌先靖志 橋本全一
笹谷武仁 松本祐一
作並浩輔 廣野凌大/

【常波高校】
池尻隼人 松田裕/

【青葉城西高校】
及川徹 遊馬晃祐
岩泉一 小波津亜廉/

【烏野高校 OB】
嶋田誠 山口賢人

【烏野高校 顧問・コーチ】
武田一鉄 内田滋
烏養繋心 林剛史

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。