3人だけで演じてる気がしない?!村井良大&彩吹真央&駒田一のミュージカル『キム・ジョンウク探し』開幕


6月12日(日)より、東京・よみうり大手町ホールにてミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』が開幕した。本作は、2006 年に大学路(テハンノ)で幕を開けた韓国発のロマンチック・コメディ・ミュージカル。初日前日には、一部公開の舞台稽古と囲み会見が行われ、出演する村井良大、彩吹真央、駒田一が登壇した。

関連記事:ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』村井良大インタビュー!「この作品に運命的な出会いを感じています」

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_3

村井は「たった3人しかいない舞台なんですけど、ところ狭しと暴れまくっております。毎公演毎公演、楽しんでいきたいと思います」と、笑顔で意気込みを語った。彩吹も「お稽古場もすごく楽しかったんですけど、舞台に来てからもっと楽しさが倍増しました。バンドや照明が加わって、想像していた空間以上のものができたなあという実感があるので、あとはお客様に楽しんでいただくだけ」とワクワクした様子。開演前には、村井と彩吹によるプレショー(影アナウンス)が毎回生放送で行われるという。この日の舞台稽古でも、二人が楽しげに自由なトークを繰り広げていた。

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_4

一人24役を演じるマルチマンとして注目を集める駒田も、「3人で協力して、助け合って、がんばってきました。明日初日でドキドキしてるんですけど、劇場に入ってテンションがすごく上がって、早くお客さんの前でやりたいなってなっています」と自信を見せた。稽古休みの前には、3人でよく「反省会という名の食事会」によく行っていたそうで、駒田が「ここまで全員集まる作品もなかなかないよね。3人しかいませんからね!年齢も近いし・・・」とつぶやくと、最後の部分にだけ、二人から「えっ(笑)?!」というツッコミが。

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_6

そんな駒田は、24役を演じ分けることについては、「普通一役の稽古を一ヶ月ぐらいするんだから、24役やったら2年ぐらいかかるはず(笑)。本当に苦しかったんだけど、乗り越えたなと感じられたから、数日前から楽しくなってきました。いろんな役ができて楽しいです」と明かした。駒田が演じる24役は、父親、若い女、タクシーの運転手など、年齢も性別も職業もさまざま。中には人間ではないものも?!

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_5

それぞれ24役の中で好きな役を聞かれると、村井は「インド人ですね。最初は明るい感じなんですけど、途中で垣間見える瞬間が・・・」、彩吹は「いっぱいありますが、バーの店長さん。視覚的にもお楽しみがあるんですけど、二面性があって・・・観ていただけたら、その意味がわかると思います(笑)」と答えていた。

駒田本人が挙げたのは、「・・・ジェシカ?」という女性役の名前。他にも「聖戦士☆星矢?インド人?」と次々挙げつつ、「考えたことあるんだけど、意外と順番決められなかったの。すべての役がすごく好き。24役のスピンオフ舞台を作ればいいのに(笑)」と愛着を見せた。

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_7

最後に、駒田は「ミュージカルを知らない方も、初めての方も、苦手な方も、この作品だったらとっかかりやすいと思いますし、肩のこらないミュージカルになっていると思います。会場で笑っていただけたら、演じている側としては幸せでございます」と呼びかけ、彩吹も「私が演じる役は、喜怒哀楽がはっきりとした女性なので、私自身の本当の心を揺さぶって表現できたらいいなと思います。あとは、一さんに負けないように(笑)。恋愛の部分でも、お客様に感動をお伝えしたいと思っております」とアピール。

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_8

村井は、「3人でやっているんですけど、3人だけでやってる気がしなくなってきていて(笑)。カーテンコールの時に、本当に3人なんだなって実感します。音楽ももいいですし、一緒に2時間ノンストップで、存分に笑って、キュンキュンしていただけたらうれしいなと思います」締めくくった。

舞台稽古では、作品の冒頭部分が公開された。何をやってもダメダメなミニョク(村井)は、会社をクビに!一方、新聞記者のリタ(彩吹)も会社に転属を希望するも叶わず職を失う。その間にもマルチマン(駒田)は、ミニョクの上司、ミニョクを振る恋人、リタの父親、タクシーの運転手など、「すぐに出番なんだよ!」という言葉が台詞になってしまうぐらい、次々と姿を変えていく。それを菅野こうめいの演出、かみむら周平が監督する音楽、広崎うらんによる振付が彩り、ポップでキュートな物語にぐいぐい引き込まれる。

『キム・ジョンウク探し』プレスコール_2

韓国では、週末のデートスポットとしても知られる本作。心躍るロマンチックな時間を楽しんでほしい。『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』は、6月26日(日)まで東京・よみうり大手町ホールにて、6月29日(水)~6月30日(木)には、大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

撮影:エンタステージ編集部 ※無断転載禁止※

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。