矢田悠祐CDデビュー!「おかえり。」発売記念イベントレポート


5月11日(水)に、TVアニメ『SUPER LOVERS』のオープニングテーマ「おかえり。」をリリースし、アーティストデビューを果たした俳優の矢田悠祐。その発売記念イベントが、6月12日(日)にアニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKUにて行われ、多くのファンが駆けつけた。ステージに登場した矢田は、挨拶代わりに「おかえり。」のTVサイズを歌い、イベントをスタート。

関連記事:矢田悠祐はルカ役で出演!ミュージカル『王家の紋章』製作発表

「お客さんの前で歌うのは初めて」と矢田は言っていたが、そんなことを感じさせないほど堂々とした歌いっぷりで、観客の心をガッチリと掴んでいた。

続くトークコーナーでは、デビューシングルの発売日を振り返り、「店頭で自分のCDが実際に並んでいるのを見て、すごく感激しました。ちょうど手に取ってくれた方がいたんですけど、戻してました(笑)。買うとこ見たかった~!」と笑わせ、アニメのオープニングテーマになったことについて聞かれると「アニメを見ていたら、自分の曲が流れてきて、俺やんこれ、みたいな!」と、関西出身らしいノリの良い感想を話した。

矢田悠祐CDデビュー記念イベント_4

そしてシングルのカップリング曲「Be with you」は、矢田自身が作詞・作曲をした楽曲。昨年、舞台『ママと僕たち~おべんきょイヤイヤBABYS~』にゲスト出演した時、「1分間何かして」と振られ、何か歌いたいなと思って作った曲が原型になっていると語っていたが、マルチな才能を発揮する彼だからこそ書けた名曲となっている。

「舞台のテーマが、母親と自分との関係性だったので、それを考えて歌詞を書いたんですけど、聴いていただくときは、好きな人や、お母さんやお父さんなど大切な人を思って聴いていただけたらと思います」と曲に込めた想いを明かし、再びミニライブがスタート。

矢田悠祐CDデビュー記念イベント_2

「Be with you」では、しっとりと時に感情を込め、グッと来る歌声を響かせる矢田。続けて歌った同じくカップリング曲の「My Girl」では、R&B調の楽曲を心地よく、フェイクを挟みながら歌い上げる。「oh oh oh oh」のところでは観客にマイクを向けて一緒に歌い、一体感が高まったところで、「みんな『ただいま!』って言ったら、『おかえり!』みたいなのやる?」と呼びかけ、コール&レスポンス!締めに改めて「おかえり。」をフルサイズで披露し、ミニライブを終えた。

矢田悠祐CDデビュー記念イベント_5

最後はファンとの握手会も開催。矢田は、最後まで大きなクラップでイベントを盛り上げてくれたファンひとりひとりとの握手&会話を楽しんでいた。

矢田悠祐「おかえり。」は、DVD付き限定版(CD+DVD)、通常版(CDのみ)の2形態で発売中。

【矢田悠祐「おかえり。」】
◆CD収録内容
1.おかえり。 作詞・作曲・編曲:園田健太郎
2.Be with you 作詞・作曲:矢田悠祐 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
3.My Girl 作詞・作曲:SIMONSAYZ 編曲:Kohei by SIMONSAYZ
4.おかえり。 -Instrumental-
5.Be with you -Instrumental-
6.My Girl -Instrumental-

◆DVD収録内容
「おかえり。」Music Video & Making

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。