ミュージカル『黒執事』〜NOAH’S ARK CIRCUS〜 サーカス編上演決定&キービジュアル公開


2016年11月から12月にかけて、ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~の上演が決定した。2015年に上演されたミュージカル『黒執事』-地に燃えるリコリス2015-に続く待望の新作公演は、原作ファンからも非常に人気が高い【サーカス編】。セバスチャン・ミカエリス役は前作に引き続き古川雄大、シエル・ファントムハイヴ役にはオーディションで内川蓮生が選出された。

関連記事:熱狂再び!ミュージカル『黒執事』-地に燃えるリコリス2015- 東京公演観劇レポート

そして、サーカス編の要であるジョーカー役には映画『るろうに剣心 京都大火編』では殺し屋・張役を好演し、最近ではソロアーティストとしても活躍している三浦涼介、さらにサーカス団員の中でもミステリアスなキャラクターが人気のスネーク役には、舞台『曇天に笑う』での主演が控える玉城裕規が決定。

このほかの出演は、田野アサミ、三津谷亮、輝馬、鷲尾昇、河原田巧也、坂田しおり、和泉宗兵、髙木俊、寺山武志、松井月杜、倉知あゆか、知念紗耶、後藤剛範、小手伸也、姜暢雄など。

上演決定にあたり、古川、内川、三浦からコメントが届いている。

◆古川雄大(セバスチャン・ミカエリス役)
この度、ミュージカル「黒執事」セバスチャン・ミカエリス役を、前回に続きやらせて頂くことになりました。セバスチャンの衣裳を撮影で着た時に、とても懐かしい気持ちになりました。そんなに時間は経ってないのですが、とても不思議です。たぶん黒執事の世界、セバスチャンという役にとても魅了さてれていて、再びセバスチャンとして舞台に立ちたいという思いが強かったのだと思います。懐かしい気持ちと共に、期待で胸が膨らみました。
そして、今回は新作ということで一からひとつひとつ組み立てていかなければなりません。キャストスタッフ一丸となって新作に挑めたらと思います。サーカス編は、僕も原作を読んでとても見入ってしまったお話です。忠実に、そしてミュージカルならではの黒執事をお届けできるよう精進していきます。みなさま、ご期待ください!

◆内川蓮生(シエル・ファントムハイヴ役)
小学3年生の時からシエルを演じることが夢でした。その夢へ一歩近づいて嬉しい気持ちでいっぱいですが、「本当に僕がシエル?」と信じられない気持ちもあって、時間が経つにつれて実感がわいてきています。ミュージカルを観に来てくださった黒執事ファンの皆さんに「黒執事の世界に入り込んだ気分!」と言ってもらえるように頑張りたいと思います!
撮影の日、僕もメイクをしてもらって、衣裳を着て古川さんの近くに立った瞬間「僕がシエルなんだ!」と、心の底から強く感じました。古川さん演じるセバスチャンに負けないシエルを演じたいと思います。応援よろしくお願いします!

◆三浦涼介(ジョーカー役)
黒執事ファンの皆様、初めまして、この度ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~に出演させていただきます三浦涼介です。黒執事の世界観を僕自身どんな風に感じられるのだろう?と今からワクワクしています。とは言っても、今回は観る側では無く演じる側、舞台に立たなければなりません・・・。
ジョーカー。とてつも無く素敵なヴィジュアル、大阪弁に近いエセ関西弁。
いろいろな要素に可能性を感じ、ジョーカーに血を通わせ歩く事を心から嬉しく思います。ヴィジュアル撮影の際に着用した出来立てホヤホヤの衣裳、メイクにウィッグ。まるで本の中から飛び出した様!ジョーカーの目で初めて観る光景は、僕自身とは掛け離れた落ち着きと余裕、そして孤独感。たまに見せる寂しさやチャーミングさ、強さ。ジョーカーに「三浦涼介」僕をプラスして。ステージに一歩づつ向かいます。ぜひ、サーカスを楽しみにしていて下さい。

ミュージカル『黒執事』~NOAH’S ARK CIRCUS~は、2016年11月18日(金)から11月27日(日)まで東京・TOKYO DOME CITY HALLにて上演。その後、福岡、兵庫、愛知公演が行われる。日程の詳細は下記のとおり。チケットは、9月4日(日)10:00より一般発売開始。

【東京公演】11月18日(金)~11月27日(日) TOKYO DOME CITY HALL
【福岡公演】12月3日(土)・12月4日(日) キャナルシティ劇場
【兵庫公演】12月9日(金)~12月11日(日) あましんアルカイックホール
【愛知公演】12月17日(土)・12月18日(日) 刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール

(C)2016 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト

※無断転載禁止

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。