「薩摩組」鎌苅健太、板倉武志&「平民組」に杉江大志!舞台「若様組まいる」出演者追加発表


2016年8月上演の舞台『若様組まいる』の、さらなる出演者の発表があった。本作は、累計700万部を売り上げた「しゃばけ」シリーズなど、ミリオンセラーを連発している畠中恵による同名小説(講談社文庫刊)を原作に、貧しくとも力強く明治時代を生きる若者たちの姿を描く群像劇。脚本・演出は、『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』や『スイッチを押すとき』などの岡本貴也が手がける。

関連記事:舞台『若様組まいる』出演者続報!主人公の幼馴染役に木戸邑弥&「静岡組」に尾関陸と和合真一

今回発表されたのは、若様組に反目する「薩摩組」と「平民組」のメンバー。明治維新では官軍であった薩摩出身「薩摩組」で皆に一目置かれており、「若様組」の面々を軽んじる豪快な性格の男・玉井和馬役に、鎌苅健太。「薩摩組」のリーダー格・玉井を立てる近藤正之助役には、人気の劇団犬と串の板倉武志。

明治に成り上がった裕福な商人の子息たち「平民組」で、金持ちであるが故に何かと教官に依怙贔屓されている姫田新七役に、杉江大志。また、「平民組」姫田の舎弟で妬みっぽい性格の土谷元吉役については、オーディションが開催されることが決定。応募条件は、身長180cm未満で、20代前半に見える男性。個性的な方人物大歓迎とのこと。詳細は、公式ホームページにてご確認を。

このほか、本作には、若様組を率いる長瀬健吾役に入江甚儀、大商家のお転婆お嬢様・小泉沙羅役に宮崎香蓮、若様組の面々に久保田秀敏(園山薫役)、染谷俊之(福田春之助役)、秋元龍太朗(平田文太郎役)、安川純平(小山孝役)、佐伯大地(大熊金太役)、福田春之助の恋のお相手・北尾百合役に青木珠菜。

関連記事:久保田秀敏、染谷俊之、秋元龍太朗らが若様組に!舞台「若様組まいる」出演者追加発表

主人公・長瀬の幼なじみで、西洋菓子職人になるために奮闘している“ミナ”こと皆川真次郎役に木戸邑弥、「若様組」の面々を裏切り者だと思っている静岡組にに尾関陸(佐久間一義役)、和合真一(牧忠行役)の出演が決定している。

舞台『若様組まいる』は、2016年8月7日(日)から8月14日(日)まで、東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。

宮崎香蓮の「崎」のつくりは、正しくは「大」の部分が「立」。

(C)畠中恵/講談社

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。