古田新太、三浦春馬、浦井健治ら豪華ゲストが大暴れ!劇団☆新感線 ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』WOWOWにて5月放送!


演劇・映画というジャンルを超えた新しい映像体験を生み出している“ゲキ×シネ”が、WOWOWに初登場することとなった。“ゲキ×シネ”とは、劇団☆新感線の舞台を映画館で楽しむことを大前提に制作された映像作品。綿密な撮影計画から20台前後のカメラでの撮影、世界トップクラスの音響スタッフにより作られ、ライブの舞台とは一味違う迫力と臨場感のある映像を味わうことができる。その記念すべき第1弾として、同劇団が2012~13年に上演した舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』が、2016年5月13日(金)に放送されることが決定した。

関連記事:StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)コンサートの模様をWOWOWにて放送決定!

本作では、劇作家・中島かずきのケレン味あふれる壮大なストーリーをベースに、本格アクションや歌、ダンスといったエンターテインメント性の高い舞台を、古田新太をはじめとする劇団員、三浦春馬、蒼井優、浦井健治、高橋由美子、村井國夫、麿赤兒といった豪華ゲストが“ド派手”に彩る。東京と大阪で上演され、劇団史上最多となる約13万人を動員、毎公演終了時にスタンディングオベーションが起きるほどの盛り上がりを見せた超話題作だ。

三浦や蒼井らの華麗なダンスや驚きの美声が堪能できるのも本作ならでは。演劇、ミュージカルファンはもちろん、普段あまり演劇作品に触れない人も、この熱いステージに目も耳も心も奪われるはずだ。

劇団☆新感線 ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』は、2016年5月13日(金)夜11:00から、WOWOWプライムにて放送。

<ストーリー>
豊臣秀吉(麿赤兒)が天下統一を果たした時代、京の都では天下の大泥棒・石川五右衛門(古田新太)をはじめ、猫の目お銀(蒼井優)ら盗賊が“お宝”を狙って夜な夜な屋敷に忍び込んでいた。ある夜、自分の名をかたり“津雲寺”に伝わる“黄金目玉像”を狙う者がいると聞いた五右衛門
は、「てめぇがついた嘘、この石川五右衛門様が本物の仕事にしてやるぜ!」と息巻き、その像を鮮やかに盗み出す。そこへ若き探偵・明智心九郎(三浦春馬)が現われ、五右衛門らは追い詰められるが、その像には弘法大師・空海が隠した黄金の在りかを示す暗号が隠されていた。
そんな中、金にしか興味のない堺の豪商・蜂ヶ屋善兵衛(村井國夫)もまた、空海の黄金を狙って壮大な計画を企てていた。大泥棒と名探偵による騙し合い、豪商のあくどい作戦、海を越えてやって来た南蛮人の戦術…。数々の修羅場を乗り越えて、最後に“お宝”を手に入れるのは誰だ!?

(c)2014ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』/ヴィレッヂ・劇団☆新感線

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。