遠藤憲一がスペシャルサポーターに就任でカエルに?!シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』観客動員18万人を突破


2016年2月3日(水)に東京・お台場ビッグトップにて開幕した、世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演最新作『ダイハツ トーテム』。東京公演の観客動員数は、開幕から2ヶ月と経たずに早くも18万人を突破した。そんな“トーテム旋風”を巻き起こしている本作のスペシャルサポーターに、個性派俳優・遠藤憲一が就任することが発表された。

関連記事:【動画】さらに進化を遂げたシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作!『ダイハツ トーテム』制作発表パフォーマンス

『ダイハツ トーテム』_ゲネプロ写真1

シルク・ドゥ・ソレイユの作品は本作が初体験だったという遠藤。鑑賞後、遠藤は「いや~、感動した!まず、自分にはできないこと。一言で“おもしろかった”ではないんです。美しさ、感動、スリル・・・いろんなものが混ざり合っている。何個も“美味しいもの”をいただいたっていう感じ」と興奮気味!

『ダイハツ トーテム』_ゲネプロ写真2

実は、シルク・ドゥ・ソレイユ作品を観るのはこれが初だったといい、「とにかく素晴らしい、パフォーマンスも舞台装置も音楽も、出演者同士のスリリングなやりとりも…計算しつくされたスリルが存分に見られるのが『トーテム』の素晴らしいところだと実感しました。普段、演劇や映画などを見ていない人でも楽しめる、映像だけじゃ絶対ダメです。これは是非“生”で観てもらいたい。生で観るインパクトでないと!これは来ないとダメですね!」と絶賛した。

『ダイハツ トーテム』_エンケンカエル

そんな遠藤出演する、スペシャル広告、CMも制作決定。広告内では、「俳優生命ギリギリを攻めて見ました!」という衝撃のビジュアルを披露している。4月18日(月)から4月24日(日)の間、東京メトロ表参道駅改札内・外ボードでは、エンケンカエルの特別ピールオフ広告も掲出。ボード1面に貼り付けられたエンケンカエルのさまざまな表情のステッカーを剥がすと、『トーテム』のエンケンカエル広告が現れる仕組み。剥がしたステッカーはさらにシールになっており、持ち帰りもOKとのこと。

関連記事:2016年2月ついに日本上陸!シルク・ドゥ・ソレイユ最新作『ダイハツ トーテム』制作発表

『ダイハツ トーテム』_ゲネプロ写真3

シルク・ドゥ・ソレイユ 日本公演最新作『ダイハツ トーテム』東京公演は、2016年6月26日(日)まで上演中。東京公演終了後は、大阪、愛知、福岡、宮城で公演が予定されている。日程は下記のとおり。

2016年2月3日(水)~4月10日(日) 東京・お台場ビッグトップ
2016年7月14日(水)~ 大阪・中ノ島ビッグトップ
2016年11月10日(木)~ 愛知・名古屋ビッグトップ
2017年2月~ 福岡・福岡ビッグトップ
2017年4月~ 宮城・仙台ビッグトップ

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。