舞台「戦国無双」~四国遠征の章~キャスト発表第2弾に荒牧慶彦、猪野広樹!安西慎太郎は声の出演


コーエーテクモゲームスの大人気ゲーム「戦国無双」シリーズを舞台化し、大好評のうちに幕を閉じた舞台「戦国無双」〜関ヶ原の章〜から約1年。シリーズ新作公演として、舞台「戦国無双」~四国遠征の章~が2016年6月に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演されることが決定し、キャスト第1弾では石田光成役・植田圭輔、藤堂高虎役・秋元龍太朗、大谷吉継役・和田雅成の出演が明らかとなっていた。

関連記事:舞台「戦国無双」~四国遠征の章~キャスト発表第1弾に植田圭輔、秋元龍太朗、和田雅成

今回は、ゲームの中でも人気の高い中国の章、四国の章の登場人物が登場。キャスト発表第2弾では11名のキャストが明らかとなった。配役は、以下のとおり。

小早川隆景 役 荒牧慶彦
毛利元就 役 猪野広樹
長宗我部元親 役 渡辺和貴
加藤清正 役 岸本卓也
福島正則 役 章平
島左近 役 山沖勇輝
豊臣秀吉 役 平野勇樹
織田信長 役 浅井雄一
明智光秀 役 仲田博喜
黒田官兵衛 役 合田雅史
真田幸村 役 安西慎太郎(声の出演)

時は1582年、戦乱の世。時代はうねりをあげて変わろうとしていた・・・。尾張から急速に勢力を伸ばし「天下布武」を掲げ天下の統一を果たさんとする織田信長の身に起こった、明智光秀の謀反“本能寺の変”。信長亡きあと天下統一の夢を継ぐは羽柴秀吉。秀吉の側近である石田三成は、秀吉の「皆が笑って暮らせる世」を創るという夢を実現せんと、己の知恵と力で戦に挑んでいく。織田信長に最後まで抵抗し、三成達を苦しめた毛利元就、小早川隆景両雄。数多の豪族ひしめく四国を統一した長宗我部元親。知恵と力に長けた武将達の壮絶な戦いが繰り広げられる。泰平の世を目指すが故に、敵として出会い、戦い、散っていく武士(もののふ)達。天下統一をかけた熱き戦いの幕が今、切って落される!

舞台「戦国無双」~四国遠征の章~は、2016年6月29日(水)から7月4日(月)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演される。チケットは、3月9日(水)10:00から3月14日(月)18:00までオフィシャル先行が行われ、3月27日(日)より一般発売開始。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)舞台「戦国無双」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。