浦井健治デビュー15周年!CDデビュー&初のソロコンサートが開催決定


デビュー15周年を迎えたミュージカル界の若手スター、浦井健治。「StarS」としても広く知られ、現在オンエア中のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、『ニーチェ先生』(Hulu、読売テレビ、日本テレビ)などテレビドラマにも活動の幅を広げる浦井が、8月にCDデビューすることが決定した。そして、それを記念し、9月29日(木)には、東京国際フォーラム・ホールAにて初のソロコンサートを開催する。

関連記事:福田雄一×StarS(井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎)が贈る!ミュージカル・コメディ番組『トライベッカ』WOWOWにて4月から放送開始!

浦井は、2000年『仮面ライダークウガ』(テレビ朝日)で俳優デビュー。2006年に初の主演ミュージカル『アルジャーノンに花束を』に出演し、第31回菊田一夫演劇賞を受賞。2015年2月には、『アルジャーノンに花束を』(再演)、『星ノ数ホド』の演技が高評価を受け、第22回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞した。

2013年には、井上芳雄、山崎育三郎との3人でユニット「StarS」を結成し、デビュー・ミニ・アルバム「StarS」はオリコン・ウィークリー・チャートで初登場7位を獲得。日本武道館での単独コンサートをSOLD OUTさせ、第5回岩谷時子賞奨励賞も受賞するなど大きな話題を呼んだ。

ソロCDデビューとソロコンサート開催にあたり、浦井から以下のコメントが届いている。

◆浦井健治
このたび、浦井健治名義として初めてCDをリリースし、そして同じく初めてのコンサートを開催させていただくことになりました。このような形でCDを出させていただくこと、とても嬉しく思います!同時に、なんと東京国際フォーラム・ホールAでのコンサート、喜びを噛み締めています!
僕にとって大切で、かけがえのない“ミュージカル”への想いを、ぎっしり詰め込んだアルバム&コンサートにしていけたらと思っています!芝居と歌の垣根を無くしてお客様に楽曲のメッセージを伝えたいと考え、「芝居歌」と個人的に言いながら取り組んできた歌への挑戦。その深さをより探究し、歌の力をより育み、お客様や聴いて下さ方々に楽しんでいただけたらという想いから、このように歌への更なる興味、トライへと繋がっていきました!
デビュー15周年の節目に、avexの皆さんやたくさんの方々に支えられて、ソロでのCDデビュー、そして初めてのソロコンサートとなります!今まで関わったすべての方に感謝を込めて。ミュージカルをさらに身近に感じていただけるようなアルバムの作成、そしてコンサートを作れたらと思っています。是非、様々な形で楽しんでいただけたら、嬉しいです!

浦井は、4月から5月にかけて東京・Bunkamuraシアターコクーンと大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される『アルカディア』、6月には『あわれ彼女は娼婦』(東京・新国立劇場 中劇場)、8月には自身初となる帝国劇場単独主演ミュージカル『王家の紋章』など、舞台出演が続々と控える。また、4月からWOWOWで放送が始まる新ミュージカルコメディ番組『トライベッカ』にStarSとしてレギュラー出演することも決定している。浦井の快進撃から、ますます目が離せない。

ソロコンサートの詳細は、3月下旬発表予定とのこと。続報が入り次第、お届けする。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。