『CHICAGO』宝塚歌劇OGバージョン、2016年夏にブロードウェイ公演が決定!神奈川、東京、大阪でも上演


2014年、宝塚歌劇100周年を祝して上演された宝塚歌劇OGバージョン『シカゴ』。初の女性キャストのみで上演された本作が、2015年7月にリンカーン・センター・フェスティバルで上演されることがわかった。宝塚歌劇OGによるブロードウェイ公演は、今回が初。また、このブロードウェイ公演を含め7月から8月にかけて神奈川、東京、大阪にてワールド・ツアーが開催される。

関連記事:湖月わたる、ミュージカル『CHICAGO』来日公演に登場!「シカゴSPマチネ」開催

宝塚歌劇OG『シカゴ』_2

アメリカ作品としてはブロードウェイ史上1位のロングラン記録を更新し続け、現在20年目を迎えた『シカゴ』。何でもあり<All That Jazz>な富と名声の物語、素晴らしい楽曲、そしてスタイリッシュでセクシーなダンスが楽しめるこのミュージカルは、ブロードウェイミュージカルの代名詞となり、これまでにトニー賞6部門、オリヴィエ賞2部門、グラミー賞など数々の賞を受賞してきた。

宝塚歌劇OG『シカゴ』_3

宝塚歌劇OGバージョンは、宝塚歌劇100周年を祝して2014年11月に上演。振付はブロードウェイで伝説的存在となったボブ・フォッシー、演出や舞台美術などはすべてブロードウェイで上演されている『シカゴ』のクリエイティブ陣が手がけた。宝塚歌劇OGたちのパフォーマンスは批評家からも絶賛され、その評判と公演を手がけたクリエイティブ・チームからの手応えを聞いたリンカーン・センター・フェスティバル実行委員会によって、今回の上演が実現。

ニューヨーク・アンバサダー劇場で上演中の『シカゴ』と今回のリンカーン・センター公演により、ブロードウェイの主要な劇場2つで同じ演目が同時に上演されるのは、史上初となる。

宝塚歌劇OG『シカゴ』_4

弁護士ビリー・フリン役には、峰さを理、麻路さき、姿月あさと(トリプルキャスト)、ヴェルマ・ケリー役には和央ようか、湖月わたる、水夏希(トリプルキャスト)、ロキシー・ハート役には朝海ひかると大和悠河(ダブルキャスト)がそれぞれ決定。公演に向けて、各キャストからコメントが届いている。

【ビリー・フリン役(トリプルキャスト)コメント】
◆峰さを理
「CHICAO」「ビリー」再び演じることができるとは・・・。一昨年の緊張感と、楽しかった思い出がよみがえります。わくわくしています。宝塚在団中は、海外公演にご縁がなかったので、NYで公演できる事、お客様の反応、楽しみです。しっかり取り組みたいと思います。

◆麻路さき
シカゴ再演のお話を伺い、身体の底から震えがきました。大好きなビリー役を再び演らせて頂ける喜び!それにプラスNY公演の驚き!このチャンスを頂け幸せです。今私が言える一言「ベストを尽し頑張ります。」

◆姿月あさと
CHICAGO再演に参加させて頂く事になり、NYでの公演もあり、貴重なこの時間を大切に過ごしたいと思います。

【ヴェルマ・ケリー役(トリプルキャスト)コメント】
◆和央ようか
前回に引き続き、出演させて頂けること嬉しく思います。私にとっては今回で3回目のヴェルマ役となりますが、現在の生活の拠点としているNYでも公演をさせて頂ける事がとても嬉しく誇りに思います。精一杯頑張ります。

◆湖月わたる
繊細で美しく、格好良さを極めた世界初女性だけの『CHICAGO』ニューヨーク公演に参加させていただけて嬉しいです!皆様に宝塚OGならではの魅力をお伝えできるよう頑張ります!

◆水夏希
2014年『CHICAGO』にヴェルマとして出演できるなんて夢のようでした。稽古初日に演出家から「ようこそCHICAGO Familyへ」との言葉をいただき、鳥肌がたったことを昨日の事のように思い出せます。そして今回は本場ブロードウェイでの公演!叶わぬ夢を妄想していただけの過去の自分を脱ぎ捨て、できる限りの挑戦をして世界初、女性だけのCHICAGOを成功させたいと思います!!

【ロキシー・ハート役(ダブルキャスト)コメント】
◆朝海ひかる
再び「CHICAGO」の世界を生きる事ができ本当に幸せです。今回はニューヨークでの公演もあると聞き更に興奮しております。初めてのニューヨーク!最高に楽しみたいと思います。All That Jazz!

◆大和悠河
大好きなロキシーを演じるられることを心から嬉しく思います。昨年ニューヨークで観劇した時にロキシーが投げた薔薇をキャッチしました。今年は私が舞台から愛を込めてお届けします。ぜひ!皆さん!ニューヨークでも私の薔薇をゲットして下さいね。

宝塚歌劇OG『シカゴ』_5

ブロードウェイミュージカル「シカゴ」宝塚歌劇OGバージョンは、2016年7月12日(火)の神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場を皮切りに、ニューヨーク デビット・H・コーク・シアター、東京・東京国際フォーラムホールC、大阪・梅田芸術劇場 メインホールの全4カ所で上演される。日程の詳細は下記のとおり。

◇公演期間・会場◇
横浜公演:7月9日(土)〜7月14日(木) KAAT 神奈川芸術劇場
ニューヨーク公演:7月20日(水)〜7月24日(日) NY デビット・H・コーク・シアター
東京公演:8月10日(水)〜8月21日(日) 東京国際フォーラム ホールC
大阪公演:8月25日(木)〜8月31日(水) 梅田芸術劇場 メインホール

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。