ピクピクン☆&星屑輝矢W主演の舞台『しあわせ荘なひとたち』がスタート


えろ漫画家ピクピクン☆、星屑輝矢(微熱DANJI)がW主演を務め、綾小路翔(氣志團)の懐刀、錦織純平(微熱DANJI)が作・演出、出演を手がける、舞台『しあわせ荘なひとたち』が、12月25日(金)新宿シアターモリエールにて初日を迎えた。

関連記事:舞台『しあわせ荘なひとたち』対談インタビュー!「一人、ボリュームを超えてくるのがピクなんです」

今年6月、マンガ家、ミュージシャン、米農家、消防団員と様々な顔を持つ、えろマンガ家ピクピクン☆が、日本各地で不定期に行っているパフォーマンス・ハグ屋を、錦織純平が作品化。舞台『ハグ屋』に続く今作は、人の幸せを思う探偵、歌手、博士、さらに占い師である大家と強烈な個性を持つ住人が集う“しあわせ荘”を舞台に、その住人と正体不明の青年、訳ありの青年と彼女が繰り広げる、笑いと涙の感動ストーリー。

『しあわせ荘なひとたち』初日_2

キャストはW主演を務めるピクピクン、星屑の二人を錦織純平、野呂拓哉、オダワラジョーと前作に続く強力な布陣が支え、入矢麻衣、小野由香と初出演の女性陣が華を添える。初日から息の合ったテンポの良い芝居で観客の心を掴み、矢継ぎ早に押し寄せる笑いと感動、スリルとサスペンスで会場を大いに沸かせた。公演は同会場にて、12月29日(火)まで行われる。

『しあわせ荘なひとたち』初日_3

クリスマス当日となった初日は終演後、クリスマス特別企画として出演者全員参加による“アフタートークショー”を開催。観客全員にオリジナルクリスマスカードもプレゼントされた。“アフタートークショー”は、12月26日(土)、28日(月)にも開催される。

『しあわせ荘なひとたち』初日_4

また、この舞台に出演している星屑、錦織が所属する3人組アイドルグループ、微熱DANJIは2016年1月9日(土)に恵比寿リキッドルームにて、ワンマンライヴ『微熱DANJI デビュー10周年記念のはずが、もたもたしている間に12年目に突入記念コンサート「Sweet Ten ~きっと青春が聞こえる~』を開催。プロデューサーである、綾小路翔(氣志團)の命により、「1000枚のチケットを完全に売り切らないとガチで解散」という試練が課されており、微熱DANJIの今後の動向も要注目だ。

ライター:フジジュン
スチール:にしゆきみ

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。