堀北真希×山本耕史×戸田恵子 舞台『嵐が丘』WOWOWにて10月放送!


「世界の十大小説」の一つに挙げられ、「リア王」「白鯨」と並ぶ英語文学の三大悲劇とも評されるエミリー・ブロンテの名作を堀北真希、山本耕史、戸田恵子ら充実したキャスト陣で舞台化した『嵐が丘』。2015年5月に東京・日生劇場で上演された本作が、2015年10月3日(土)WOWOWにて放送される。

関連記事:堀北真希が自身と真逆の激しいヒロインを熱演!!不朽の名作『嵐が丘』開幕!

本作は、イングランド北部ヨークシャーの荒野に建つ「嵐が丘」という名の屋敷を舞台に、そこに住むキャサリンと孤児ヒースクリフの激しい愛、愛ゆえの復讐心、そして不滅の愛を描いた物語。
脚本、演出を手掛けたG2は原作を読み直し「“手に入り難い”ものをひたすら求め、もがき、あがき、到達しようとするエネルギーに圧倒された」という。でき得る限り原作のせりふのまま抜粋翻訳して再構成し、新たな脚本を作ったが、その狙いを原作のセリフの骨太な良さを活かすためだったと語る。

『嵐が丘』

主役で屋敷に住むアーンショウ家の娘・キャサリンを演じるのは堀北真希。奔放に育ち、愛だけに生きるという、自らのパーソナリティーにはない女性像に挑む。堀北は「今は愛だけに生きるなんて難しい時代でしょうから、その生き方を観て、忘れていた何かを感じていただければ」と語る。キャサリンの結ばれることのない恋の相手・ヒースクリフを山本耕史、キャサリンの身の回りで起こった悲しみの歴史をすべて知る家政婦・ネリーを戸田恵子が演じる。
そのほか、高橋和也、伊礼彼方、矢崎広、小林勝也、ソニンらが出演。

『嵐が丘』

舞台『嵐が丘』は、10月3日(土)夜 8:00よりWOWOWライブにて放送。

(C)松竹株式会社

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。