新情報盛りだくさん!『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』制作発表


次々と新しい情報が舞い込み、目の離せない注目作『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』。2015年7月29日(水)に都内にて制作発表が行われ、主演を務める横浜流星、山田奈々、鈴木拡樹、いしだ壱成、川島邦裕(野性爆弾)ら出演者計16名、演出家の松崎史也が揃って登壇した。

関連記事:【動画】舞台『もののふ白き虎』安西慎太郎・横浜流星からメッセージ!

今回の主役となる超高校級の???・日向創役の横浜流星は「前作を拝見したことをきっかけに、ゲームを始めました。今回参加できることをとても嬉しく思っております。原作ファンの方の期待を裏切らないことはもちろん、原作を知らない方にも楽しんで頂けるような新しい素敵な作品を作り上げられたらと思っております」と意気込みを見せた。

横浜流星『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

超高校級のゲーマー・七海千秋役で、今回が初舞台となる元NMB48の山田菜々は「私は本格的に演技をさせて頂くことが初めてなのですが、お芝居を観ることは大好きです。お芝居を観た後の楽しさだったり感動だったり、そういったものをたくさんの方に伝えたいと思っています」と緊張を滲ませながら想いを語った。

山田菜々『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

「星の王子様役のエディ・マーフィーです!ハリウッドスターの役で非常に緊張しておりますけども、一生懸命コミカルにできるよう頑張ります…嘘です!ごめんなさい!!」とハチャメチャな挨拶で会場を湧かせたのは超高校級のマネージャー・弐大猫丸役の川島邦裕(野性爆弾)。そして、ドラマや映画でも幅広く活躍する超高校級のメカニック・左右田和一役のいしだ壱成は、「台本がふたつあるような気がしています。元のストーリーとこの舞台の脚本のバランスをうまく取りながら役と作品を作り上げていきたい」とした上で「まさか40歳で高校生の役を頂けるとは思いませんでした…」と苦笑い。

いしだ壱成『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

原作ファンからキャスティングについて特に注目されていた超高校級の幸運・狛枝凪斗役の鈴木拡樹は「推理というのは、“想像する”ことだと思うんです。そして、舞台の魅力は“想像力”をすごく使うところだと思っています。本番、皆さんに観て頂いてどれだけ想像して、どれだけ楽しい思いをしてもらえるか、そこにかけたいと思っています。皆さん、お待ちしています」と呼びかけた。

鈴木拡樹『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

関連記事:【動画】舞台「戦国BASARA vs Devil May Cry」ダンテ役・鈴木拡樹からメッセージ!

そして本日新情報として、神田沙也加がボーカルを務めるTRUSTRICKが前作に続きテーマソングを務めることが発表され、TRUSTRICKが登場。先日特別映像出演することも明かされた神田は「現時点では非常に情報が少ないですが、映像でこの舞台を盛り上げていければなと思っております。そして、TRUSTRICKとしてもまたこの作品に関われることを嬉しく思います。曲がかかった時に鳥肌が立つような音楽を作れれば」と笑顔を浮かべた。

神田沙也加『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

さらに、同じく先日前作に続き声の出演が発表されたモノクマ役・大山のぶ代から特別メッセージが寄せられ、「先日、この舞台のためだけに新たな台詞を収録させて頂きました。私はモノクマが大好き。久しぶりにモノクマを演じることができて、本当に幸せです。ウププププ…ワックワクのドキドキのステージ、はじまりはじまり~!おまえら、ギロッポンで待ってるぞ~!!」と元気な声を聞かせてくれた。

会見の最後には、前作同様キャラクターのメインビジュアル第一弾(日向創・七海千秋)が最速公開された。これから毎週金曜日に各キャラクターのビジュアルが解禁されていくという。

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』

関連記事:次々と最新情報が解禁されていく『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE』。過去のニュースはこちらでチェック!

演出家の松崎曰く「いい意味で滅茶苦茶なキャスティングで、ダンガンロンパらしい俳優たち」というメンバーが、南の島で“サイコトロピカル”な“コロシアイ”を繰り広げる!『スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』は、2015年12月3日(木)から12月13日(日)まで東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。