ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 烏野高校ビジュアル&キャスト発表!


ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」が、2015年11月14日(土)からAiiA 2.5 Theater Tokyoほかで上演されることは以前当サイトでもお伝えしたとおり。本作の主役校である烏野高校のビジュアルとキャストが、本日7月13日(月)発売の集英社「週刊少年ジャンプ」で発表された。

関連記事:本作の脚本を手掛けるのは、柿喰う客の中屋敷法仁。詳細はこちらでご確認を!

初の舞台化にあたり、原作「ハイキュー!!」の魅力である人間ドラマを熱い演劇で、そしてバレーボールの試合を、最新映像テクノロジーを駆使して表現するこの舞台、劇場で、まるで原作の世界のバレーボールの試合を観戦しているような感覚になる舞台を目指すという。

キャストは、厳正なるオーディションで選ばれた精鋭たち。身長は低いが並はずれた身体能力と持ち前の前向きな明るさが魅力の主人公・日向翔陽役に、確かな演技力と抜群の運動神経を持つ須賀健太がキャスティング。また日向のライバルで、“コート上の王様”の異名を持つ天才セッター影山飛雄役には、舞台を中心に活躍する期待の若手俳優・木村達成が決定。ほかにも将来を嘱望されている俳優たちが多数集結した。

【キャスト】
■烏野高校
日向翔陽:須賀健太
影山飛雄:木村達成
月島 蛍:小坂涼太郎
山口 忠:三浦海里
田中龍之介:塩田康平
西谷 夕:橋本祥平
縁下 力:川原一馬
澤村大地:田中啓太
菅原孝支:猪野広樹
東峰 旭:冨森ジャスティン

日向役の須賀と影山役の木村から、本公演に対するコメントが届いたのでご紹介しましょう。

<日向翔陽役 須賀健太>
日向翔陽を演じさせていただく須賀健太です。
連載当初から読み続けている大好きな漫画の舞台作品で、
大好きなキャラクターを演じられることが心の底から嬉しいです!
登場人物達のバレーへの情熱。
全力だからこそ胸に刺さるたくさんの言葉を、演劇というフィールドで精一杯表現したいです。
舞台上の”小さな巨人”を目指します。
ぜひ劇場に僕達の試合を観に来てください。

<影山飛雄役 木村達成>
影山飛雄役木村達成です。
原作を読んで、影山を演じてみたいと思っていました。
読んでいる際、気づいたときには、影山として作品にのめり込んでいる自分がいました。
自分と似ているところもあり、自分にないものをもっているキャラクターを
これからの稽古で、自分の役割を明確にしながら挑んでいきたいと思います。
ぜひ、みなさん楽しみにしていてください。

また本日、東京凱旋公演の決定も発表された。チケット一般発売は9月27日(日)10:00より開始される。公演初日まで期待が膨らむばかりだ。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」は、以下の日程で上演される。
東京:2015年11月14日(土)~23日(月・祝)   AiiA 2.5 Theater Tokyo
大阪:2015年11月27日(金)~29日(日)     シアターBRAVA!
宮城:2015年12月5日(土)~6日(日) 多賀城市民会館 大ホール
東京凱旋:2015年12月10日(木)~13日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo 

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。