いしだ壱成ほか注目若手声優の出演が決定!舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』


2015年12月3日(木)から12月13日(日)まで、東京・Zepp ブルーシアター六本木にて上演される舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』。その公演に、『未成年』『ひとつ屋根の下』はじめ、TVドラマ、映画、舞台と活躍する俳優・いしだ壱成と、先日大好評の中閉幕した舞台『ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルト-』で、山中いの役を演じた声優・伊波杏樹の出演が決定した。

関連記事:『ダンガンロンパ THE STAGE』関連記事はこちらから!

いしだが演じるのは、超高校級のメカニック・左右田和一。「自分自身はメカに疎い」と告白したが、「本番までにより左右田に近づけるように研究したい」と意気込みを語った。また、ゲームもアニメもこの舞台も、全てのダンガンロンパが“大好き”という伊波が演じるのは、超高校級の軽音楽部・澪田唯吹。「本当にうれしく思うし、夢のよう」と嬉しさを爆発させ、「本作が素敵な作品になるよう努めます。全身の全パワーで澪田をお届けします!!」と誓った。

伊波杏樹

本作の舞台は南の島。超一流の才能を持つ高校生が集う「私立希望ヶ峰学園」の生徒たち16人が、修学旅行で訪れた南の島「ジャバウォック島」に閉じ込められ、脱出をかけてコロシアイ、犯人を探し出す学級裁判を強いられる。ハイスピードでテンポよく展開する学級裁判は、集めた証言や証拠をダンガンとしてセットし相手の矛盾を打ち抜くことで進行していく。渦巻く疑心、見えない狂気、極限状態のなか、進化した学級裁判が始まる!

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』は、2015年12月3日(木)から12月13日(日)まで、東京・Zepp ブルーシアター六本木にて上演される。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。