オーディションで選ばれた21名のキャストがついに決定!!舞台『転校生』


今春、主演にももいろクローバーZを起用し、平田オリザ原作小説「幕が上がる」を映画化、そして舞台化した本広克行が、この夏、再び平田オリザの戯曲に挑む。それが、女子高生21名の群像劇『転校生』だ。今回は、若手女優発掘プロジェクトとして、出演者全員がオーディションによって選出された。そして7月6日(月)、ついに21名の出演者が決定した。

関連記事:本広克行が思わず「すごい…」と漏らす!舞台『転校生』二次オーディションに潜入

本作は、1994年に青山演劇フェスティバルで初演されて以来、高校演劇のバイブル的存在となっている戯曲。ある高校生たちの一日が、平田オリザ戯曲特有の「同時多発」会話で繰り広げられていく。他愛のない日々の会話の中に、彼女たちとの日常と社会への好奇心、あるいは大人達への不信感、将来への不安が垣間見る現代口語演劇の秀作である。

「これから女優としての経験を積んでいきたいと思っている」18歳~27歳の女性を対象に応募資格が設けられ、1474名からの応募があったという。1次審査で、この中から121名に絞られ、二次審査を2015年6月25日(木)に実施。約40名ずつ3組に分かれてのワークショップオーディションが行われた。

2度のオーディションを通過し、本作に出演する切符を手に入れた21名は、以下のとおり。舞台、映画などに多数出演経験がある者から、プロのキャリアはまだない者まで、様々な顔ぶれが揃った。
以下、合格者をご紹介。詳しくは各自で検索を。

(右上から)逢沢凛 秋月三佳 芦那すみれ 生田輝 石山蓮華 石渡愛 伊藤優衣
(中央上から)伊藤沙莉 今泉玲奈 折舘早紀 川面千晶 堺小春 坂倉花奈 桜井美南
(左上から)清水葉月 多賀麻美 永山香月 藤松祥子 南佳奈 森郁月 吉田圭織

PARCO Production『転校生』は、2015年8月22日(土)~9月6日(日)、東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。