人気子役の加藤清史郎が、歌舞伎に初挑戦!『地球投五郎宇宙荒事』


歌舞伎俳優の市川海老蔵と中村獅童が、宮藤官九郎の脚本と三池崇史の演出により生み出される六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)』に出演することは既にお伝えしたとおり。本作に、映画『忍たま乱太郎』の主役をはじめ、TVドラマ、CMにひっぱりだこの人気子役、加藤清史郎が出演することになった。

天才子役といえばこのクワベンジャネ・ウォレスもその一人。映画『ANNIE/アニー』に出演します。

今回この舞台に加藤を抜擢したのが、映画『忍たま乱太郎』で加藤とタッグを組み、また、本公演が歌舞伎初演出となる三池である。

加藤は今回の出演決定について、「今回歌舞伎初挑戦になるので、踊りの心配などもありますが、今は楽しみの方が大きいです。 三池崇史監督が抜擢してくださったと聞いて、とても嬉しいです。監督さんとは映画『忍たま乱太郎』でご一緒させていただいて、映画では初めての主演だったのでいろいろな事を(言葉でなく)自身でやって見せてくれたりしました。大好きで素敵な監督さんです。同じ『忍たま乱太郎』では、親子役でご一緒した中村獅童さんとまた共演できて嬉しいし、市川海老蔵さんとは初めてなので緊張しますが頑張ります。僕は宮藤官九郎さんの作品が大好きなので、宮藤さんともまたご一緒できて嬉しいです」とコメントしている。

『地球投五郎宇宙荒事』市川海老蔵、中村獅童

一方、加藤を抜擢した三池は、「市川海老蔵・中村獅童という化け物どもと、ガッツリ歌舞伎でぶつかるためには 私に強力な『武器』が必要だ。それが、加藤清史郎というわけです。彼には無限の可能性とエンターテインメントの本質を感じています。この激突と融和に乞うご期待」と期待を込めてコメントしている。

宮藤による完全オリジナルで描かれる本作に、加藤清史郎は一体どのような役柄で登場するのか!? それは本番までのお楽しみのようだ。

六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)』 は、2015年2月3日(火)~2月18日(水)東京・EXシアター六本木にて上演される。

photographed by LESLIE KEE

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。