『Why don’t you SWING BY ?』はシソンヌと三浦宏規・原田優一・鈴木拡樹が繰り広げる「ウェルメイド」なステージ


2023年7月に、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催される『Why don’t you SWING BY?』。本作は、シソンヌとみうらひろきが企画したもので、コント師と舞台俳優がショートストーリーで繰り広げる新たなエンターテインメント。シソンヌと共に、三浦宏規、原田優一、鈴木拡樹が「ウェルメイド」な舞台を繰り広げる。

演出・脚本には菅野こうめいを迎え、シソンヌ じろうも共同脚本を手掛ける。さらにはバンドの生演奏も加わり、「都会派」の、粋でやりたい放題なステージを作り上げる。

『Why don’t you SWING BY?』は、7月21日(金)から7月31日(月)まで東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて上演される。チケットは6月10日(土)より一般発売開始。各プレイガイドで先行販売の受付も実施中。

コメント紹介

菅野こうめい(演出・脚本)

憧れの「ウェルメイド」
最近、年齢のせいか、この仕事を目指した頃の事をよく考えます。
僕の演劇青春時代はまさに小劇場が運動だったブームのまっただ中でした。
勿論、僕も夢中になって観劇したものです。
その一方で、まだ進駐軍のレガシーの香りが充満する横浜の街で、FEN(極東放送)のラジオを中学生の頃から聞きまくっていた僕は、「おしゃれなもの」が好きで追い求めてもいました。
そんな僕が二十歳を過ぎて舞台スタッフとして働き始めた頃、世間には「都会派コメディ」なんて言葉があって、僕好みのおしゃれなお芝居が上演され始めていました。
「都会派?」ほとんどブロードウエイやウエストエンドの翻訳物でしたが、どこのどの言葉を訳すと「都会派」になるのかと不思議に思ってもいました。
それが後々「ウェルメイドプレイ」などと呼ばれることを知り、「そうか僕の憧れていたのはウェルメイドなお芝居だったんだ」と目を輝かせたりしたものです。
そして今、人生を一周した頃に、三浦宏規さんやシソンヌさんと出逢い、若い情熱を持った俳優やクリエイターと話す内に僕は僕の若い時の姿を重ねて、こんな事を思い出したのかもしれません。そのことにはものすごく感謝しています。
とにかく今回は、今をときめく、三浦さんやシソンヌのお二人、鈴木拡樹さん、原田優一さんと言う生きのいい男達と、粋な舞台を創り上げたいと思います。つまりそれが、僕が憧れ続けて来た「ウェルメイド」な、「都会派」の(笑)、楽しい舞台なのです。お芝居があり、歌があり、バンドの生演奏もあり、もちろんコントもあり、のやりたい放題の「ウェルメイド」をお楽しみに!

『Why don’t you SWING BY?』公演情報

上演スケジュール

2023年7月21日(金)~7月31日(月) 東京・恵比寿ザ・ガーデンホール

スタッフ・キャスト

【出演】
シソンヌ、三浦宏規、原田優一、鈴木拡樹

【企画】シソンヌ&みうらひろき
【演出・脚本】菅野こうめい
【共同脚本】シソンヌ じろう

公式サイト

【公式サイト】https://promax.co.jp/swingby/







チケットぴあ
『Why dont' you SWING BY ?』はシソンヌと三浦宏規・原田優一・鈴木拡樹が繰り広げる「ウェルメイド」なステージ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。