舞台『フルーツバスケット 2nd season』に彩凪翔、イコラブ野口衣織らが新キャストとして参加


2023年に上演が予定されていた舞台『フルーツバスケット 2nd season』。その上演時期が10月に決まり、キャストなどの詳細が発表された。前作からの続投となる吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)のほか、元宝塚歌劇団 雪組男役スターの彩凪翔、=LOVE(イコールラブ)の野口衣織ら5名の追加キャストを含む総勢19名が出演する。

「フルーツバスケット」は、「花とゆめ」(白泉社)にて1998年から2006年まで連載された高屋奈月の人気少女漫画。連載終了後10年以上経った今でも多くのファンに愛され、高い人気を誇っている。2019年4月からは新スタッフ&キャストにより全編アニメ化。そして2022年2月には、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた『フルーツバスケット-prelude-』を全国で上映。同年3月には舞台第1弾が上演された。

出演には、前作に続いて本田透役の吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、草摩由希役の北川尚弥、草摩夾役の橋本祥平、草摩紫呉役の安里勇哉、草摩潑春役の田村升吾らが続投。

また2nd seasonでは、「フルーツバスケット」の世界において大きな影響力を持つ草摩慊人をはじめとした重要なキャラクターが登場。草摩家の当主・草摩慊人役には元宝塚歌劇団 雪組男役スターの彩凪翔。草摩依鈴役には、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVEのメンバー、野口衣織が決定。

さらに、草摩紅野役に三好大貴、透や由希が通う生徒会メンバーの真鍋翔役に新正俊、 倉伎真知役に堀内まり菜が決定した。

公開されたティザービジュアルには、新たな1歩を歩み始めた透・由希・夾、そして2nd seasonより登場するキャラクターに深いつながりを持つ紫呉・潑春の5名が描かれている。

舞台『フルーツバスケット 2nd season』は、10月6日(金)から10月15日(日)まで東京・大手町三井ホールにて上演される。

2nd season 追加キャラクターコメント紹介

草摩依鈴役:野口衣織

依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットのあたたかい世界を楽しんで頂けるよう精一杯演じさせていただきます。皆さん、お待ちしています。

真鍋翔役:新正俊

皆さんに愛されている作品に携われることがとても嬉しいです。
天真爛漫な真鍋 翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。
劇場でお待ちしております!

倉伎真知役:堀内まり菜

真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、丁寧に紡いでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

草摩紅野役:三好大貴

心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。
長く愛され続ける原作やファンの皆様に寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。

草摩慊人役:彩凪翔

お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。
いい意味でかき乱せるように精一杯がんばります!!

続投キャラクターコメント紹介

本田透役:吉田綾乃クリスティー

今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とても嬉しく思います。
2nd seasonも素敵なお時間をお届け出来るよう精一杯尽くしていきます!

草摩由希役:北川尚弥

前作に引き続き、草摩由希を演じる事ができとても嬉しいです。フルバの世界にどっぷり浸って頂けるよう精一杯演じます!

草摩夾役:橋本祥平

続編を上演できることが当たり前ではない中で、物語のつづきをまた歩める事、草摩夾としてまた生きれる事を心から嬉しく思います。
十二支というファンタジーな世界観、その中でそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられる様に向き合わせていただきます。

草摩紫呉役:安里勇哉

こんにちは。また紫呉を演じられることをとても嬉しく思います。更に深いところへ。お楽しみに!

草摩潑春役:田村升吾

彼から溢れる優しさや愛情を、余すことなく表現出来るように向き合っていきたいと思います。

草摩綾女役:仲田博喜

前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。
続投キャスト、新キャストの皆さんとともに、更にパワーアップした「フルーツバスケット」の世界をお届けできるように務めてまいります。
そして、何より由希のためにがんばりたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

草摩はとり役:伊万里有

またこの舞台に出演できる事が本当に嬉しいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。
スーツ姿も楽しみにしていてください。

草摩紅葉役:古賀瑠

原作を読み、切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させて頂ける事を嬉しく思います。更に今年は兎年!紅葉の年!!より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。

草摩楽羅役:関根優那

大好きな「フルーツバスケット」の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです!
今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。楽しみにしていてください!

草摩杞紗役:鎌田英怜奈

また杞紗として舞台に立てる事にとてもワクワクしています!よりパワーアップした姿をお届けできるようにがんばります!

草摩燈路役:陣慶昭

2nd seasonも出演できて嬉しいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけてがんばりたいです。

魚谷ありさ役:南 千紗登

2nd seasonも、うおちゃんを演じさせていただきます!10月に皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!

花島 咲役:中村裕香里

花島咲役として、再び皆様にお会いできることをとても嬉しく思います。
はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!

草摩藉真役:稲垣成弥

今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を見てみてください!皆様、お楽しみに。

脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)

また「フルーツバスケット」の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。
第一弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命を丁寧に描いていきたいと思っております。ご期待ください。

舞台『フルーツバスケット 2nd season』公演情報

上演スケジュール

2023年10月6日(金)~10月15日(日) 大手町三井ホール

チケット

チケット価格:9,800円(税込/全席指定)

【公式HP先行(抽選)】5月26日(金)18:00~6月4日(日)23:59
受付URL:https://w.pia.jp/t/fruba-stage/

スタッフ・キャスト

【原作】
高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
【演出・脚本】毛利亘宏 (少年社中)

【出演】
本田透:吉田綾乃クリスティー
草摩由希:北川尚弥 草摩夾:橋本祥平 草摩紫呉:安里勇哉

草摩潑春:田村升吾 草摩依鈴:野口衣織

草摩綾女:仲田博喜 草摩はとり:伊万里有

草摩紅葉:古賀瑠 草摩楽羅:関根優那
草摩杞紗:鎌田英怜奈 草摩燈路:陣慶昭

魚谷ありさ:南千紗登 花島咲:中村裕香里
真鍋翔:新正俊 倉伎真知:堀内まり菜

草摩紅野:三好大貴 草摩藉真:稲垣成弥 草摩慊人:彩凪翔

ほか

あらすじ

十二支をつなぐ「呪い」
終わりなき宴を前に、何を想い、何を決意するのか――。

唯一の家族である母親を亡くした本田透。
由緒正しい『草摩家』の敷地でテント暮らしをしていたことが縁で、家主である草摩紫呉、同級生の草摩由希、草摩 夾と一緒に住むことに。

あたたかい日常がはじまるかと思いきや、草摩家に秘められた運命に巻き込まれていく。
そう、何百年も前から紡がれる「呪い」の螺旋に――。

草摩家の皆、そして新たな仲間との出会いにより透・由希・夾、それぞれの想いは少しずつ変化を始める。
それは光の波紋のように、十二支にも広がりはじめて――。

ついに動き出す草摩家当主・草摩慊人。
物の怪憑きに刻まれた宿命から逃れられないように、仄暗い影を落としていく。

徐々に明かされる草摩家の秘密。
自由に願う未来を信じて、透が誓う決意とは。
そして、十二支を繋ぐ『呪い』の行く先は・・・。

公式サイト

【公式サイト】https://fruba-stage.jp/
【公演Twitter】@fruba_stage

(C) 高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット 2nd season」製作委員会2023







チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。