ゲストシンガーに西川貴教!2023年の『バーン・ザ・フロア』はロックとクラシックの融合”をテーマに


2023年6月に東京と大阪で、ダンスエンターテインメント『バーン・ザ・フロア』の上演が決定した。バーン・ザ・フロア・カンパニーが日本に上陸するのは、約5年ぶり。また、初のスペシャル・ゲストシンガーとして西川貴教が全公演に参加することも明かされた。

【関連記事】スペシャル・ゲストシンガーの西川貴教「世界で誰も観たことがない『バーン・ザ・フロア』に

バーン・ザ・フロアとは?

『バーン・ザ・フロア』(BTF)とは、競技ダンス界でトップクラスのダンサーを世界各国から集めたダンスカンパニー。1997年に、エルトン・ジョンの誕生日パーティに出席していたハーレー・メドカフ(現BTFプロデューサー)が、そこで披露された20分間のボールルームダンスに魅了されたことから始まり、ボールルームダンスとショービジネスを融合させた新たなダンスエンターテインメントとして誕生した。

イギリスで1999年に初演されて以来、ニューヨーク・ブロードウェイ公演(2009年)、ロンドン・ウエストエンド公演(2010年・2013年)で成功を収め、日本でも過去10度の公演で約45万人の動員を果たしている。

2023年の『バーン・ザ・フロア』見どころは?

今回行われるのは、2020年の“新型コロナウイルスによる公演中止”という困難を乗り越えての、念願の公演。セットに新たな新曲を盛り込むなど、さらなる進化を遂げ、世界トップレベルのダンサーたちが、“ロックとクラシックの融合”をテーマにエキサイティングなステージを披露する。

そこで、白羽の矢が立ったのがスペシャル・ゲストシンガーとして参加が決定した西川貴教だ。『バーン・ザ・フロア』に、日本人ダンサーがキャスティングされたケースはあるが、シンガーとして参加する日本人アーティストは西川が初となる。

『バーン・ザ・フロア』の上演期間は?

『バーン・ザ・フロア BE BRAVE. TOGETHER.』は、6月14日(水)から6月18日(日)まで東京・日本青年館ホール、6月20日(火)から6月25日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される。

チケットは、3月18日(土)10:00より一般発売開始。

【関連記事】スペシャル・ゲストシンガーの西川貴教「世界で誰も観たことがない『バーン・ザ・フロア』に

スペシャル・ゲストシンガーの西川貴教「世界で誰も観たことがない『バーン・ザ・フロア』に」

コメント紹介

◆西川貴教

2020年にスペシャル・ゲストシンガーとして参加予定だった『バーン・ザ・フロア』を、3年越しにやっと皆さんにお届けできること、非常に楽しみにしております!今回おこがましくもQUEENの名曲を歌わせていただけるということで、曲、そしてアーティストへのリスペクトを込めてしっかりとお届けしたいです。日本だけのオリジナルで、ここでしかないものをお届けしたいという思いで頑張っていきます。
他では味わえないダンスの魅力を、この『バーン・ザ・フロア』では存分にお楽しみいただけると思っています。今までダンスに触れたことや興味がなかった方も思いきりやられてほしいですね。ご期待いただけると嬉しいです。会場でお待ちしております!

『バーン・ザ・フロア BE BRAVE. TOGETHER.』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2023年6月14日(水)~6月18日(日) 日本青年館ホール
【大阪公演】2023年6月20日(火)~6月25日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

チケット

【一般発売】2023年3月18日(土)10:00~

スタッフ・キャスト

【出演】
バーン・ザ・フロア・カンパニー
スペシャル・ゲストシンガー:西川貴教

公式サイト

【公式サイト】https://www.ktv.jp/btf/







チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。