舞台『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』開幕コメント到着!荒牧慶彦「共に楽しんでいきましょう!!」


2022年11月18日(金)に東京・日本青年館ホールにて舞台『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』が開幕する。日本テレビ&読売テレビでTVドラマ化、そして舞台化された芸人青春群像劇「カミシモ」の舞台第2弾となる本作では、荒牧慶彦和田雅成が演じる「エクソダス」に加えて、「ラストワルツ」「ノノクラゲ」「ねあんでる」の新コンビが登場する。開幕に先立ち、芸人コンビを演じる8名の役者よりコメントが届いた。

コメント紹介

<エクソダス>荒牧慶彦(時浦可偉役)

カミシモシーズン2がついにやって参りました!前作同様、「笑い」のことを沢山考えた稽古期間でした。稽古場では、観てくれるお客様がどのように笑ってくださるのか掴めないままでしたが、きっと沢山の笑いに囲まれた舞台になると思っています。共に楽しんでいきましょう!!

<エクソダス>和田雅成(島世紀役)

前作の「笑い」に翻弄された日々を鮮明に覚えています。相方とも稽古から千秋楽まで色んな話し合いをし、前作を乗り越えました。今作で自分達は二度目の舞台となります。前作で頂いたモノを引き継いで、今作で得るモノを積み重ねて仲間と共に、千秋楽まで誰一人欠ける事なく、お客様に笑顔になって頂けるよう尽力いたします。

<ラストワルツ>和田琢磨(岬一碧役)

舞台『あいつが上手で下手が僕で』シーズン2いよいよ開幕します。今回のお話をいただいた時、我々のような役者が即席でコンビを組み、しかも限られた練習時間の中で漫才をお客様に披露するというのはかなりハードルの高いことを要求されているなと少し尻込んでしまいましたが、相方の高砂役である染谷俊之くんと回数を重ねるうちに早くお客様に見ていただきたいという気持ちが強くなってきました。芝居、漫才、歌、沢山のエンタメが詰まった今作、ぜひお楽しみいただければと思います!

<ラストワルツ>染谷俊之(高砂真夜役)

コメディな内容なので、たくさん笑って頂けたらと思います☆
稽古場で他のコンビの漫才を初めて見たのですが、それぞれ色が違って、色んな笑いをお届けできると思います。
中々明るいニュースが多くない世の中ではありますが、観て下さった方の心をパッと明るくできるよう全力でがんばります!
千秋楽まで無事に駆け抜けられるよう、応援のほどよろしくお願い致します☆

<ノノクラゲ>溝口琢矢(東雲嵩紀役)

東雲役の溝口琢矢です。漫才をやる人間たちの葛藤と苦悩を、「カミシモ」の世界観を通してお伝えできるように精進してきました。笑いあり涙あり・・・だけでなく、漫才あり歌唱ありダンスあり!全力てんこ盛りでお届けいたしますので、皆さまにおかれましても、引き続き声は出せない状況ではありますが、全力でお楽しみ頂きたいと思います!お待ちしております!

<ノノクラゲ>大平峻也(狭間くらげ役)

僕は今作が「カミシモ」初参加となりますが、この作品は芝居、漫才、歌、ダンスとやる事が盛り沢山なので稽古もすごく早く終わったような感じがして、ここまで来るのが本当にあっという間でした。
相方の琢矢くんとは本当の相方のように稽古場で座る場所も、劇場の楽屋も2人きりなので、ここからついに本番が始まるわけですが、「これから舞台でお芝居する俳優達!!」ってよりは、「これから舞台で漫才をしに行く芸人達!!」みたいな感覚です(笑)。
最近は年末に向けてどんどん肌寒くなってきておりますが、この作品を観ていただいて、ホッコリと、ポカポカした心でお家に帰ってもらえたらと思います。
皆様、ぜひ会場でお待ちしております!!

<ねあんでる>木津つばさ(千波未明役)

「ねあんでる」千波未明役の木津つばさです。カミシモシーズン2からの参加で初めてのお笑い芸人という役どころ、今からとてつもない緊張をしております。
バンバン、中尾暢樹と稽古場から動き回って色々チャレンジして参りました。
皆様を笑顔にすべく、舞台上でも暴れまわりたいと思います。
シーズン2の飛び道具、ねあんでるでした!サンキュー!

<ねあんでる>中尾暢樹(黒旗晩役)

ついにカミシモ2開幕します!
練りに練ったネタを早くお披露目したいです。思いっきり肩を揺らして笑ってくれたら幸いです。
芸人としては一年目、初めて挑戦する漫才がどうなることやら。素っ裸で挑んでいるので鼻で笑ってくれたら嬉しいです。嘘です。心の底から笑ってくれたら嬉しいです。
よろしくセンキュー!!ねあんでるでした!!

『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年11月18日(金)~11月24日(木) 日本青年館ホール
【大阪公演】2022年12月2日(金)~12月4日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

キャスト・スタッフ

【出演】
<エクソダス>
時浦可偉(トキウラカイ):荒牧慶彦、島世紀(シマセイキ):和田雅成

<ラストワルツ>
岬一碧(ミサキイッセイ):和田琢磨、高砂真夜(タカサゴマヨ):染谷俊之

<ノノクラゲ>
東雲嵩紀(シノノメカサノリ):溝口琢矢、狭間くらげ(ハザマクラゲ):大平峻也

<ねあんでる>
千波未明:(センバミハル):木津つばさ、黒旗晩(クロハタバン):中尾暢樹

番組MC田尾:髙木俊
ディレクター坂本:吉田ウーロン太

【総合演出】:橋本和明(日本テレビ)
【脚本】大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
【演出】川尻恵太(SUGARBOY)

あらすじ

がらんとして、寂れた様子の湘南劇場。そんなある日、湘南劇場に1本の電話がかかってくる。
それは4組の中で最も人気のある、「らふちゅーぶ」へのネタ番組の出演オファー。
たまたま電話を受けた島は、ここぞとばかりに「エクソダス」を推薦し、仕事をゲットしてしまう。

番組に集められたのは、「エクソダス」の他、二人の先輩にあたるコンビ「ラストワルツ」、コンビ内格差が問題になっている「ノノクラゲ」、SNSにあげたリズムネタで大ブレイク中の若手コンビ「ねあんでる」の4組。

夢にまでみた華やかなセットでの番組収録がスタート。と思いきや、そこに突然、現れた黒ずくめの集団が、4組を拉致していく。連れてこられたのは、無人島。試練をクリアすれば、地上波のスタジオでネタができるという過酷ロケバラエティ番組だった。

果たして、次々と押し寄せるバラエティの荒波を乗りこなすのは一体どのコンビなのか――⁈
無人島、いや芸能界サバイバルが開幕!

公式サイト

【公式サイト】https://kamishimo-stage.com/
【公式Twitter】@_kamishimo






チケットぴあ
舞台『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』開幕コメント到着!荒牧慶彦「共に楽しんでいきましょう!!」
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。