古川雄大のミュージカルコンサート第2弾開催!「ミュージカルの歴史を辿る旅」に観客をいざなう


古川雄大のミュージカルコンサート第2弾『古川雄大 The Greatest Concert vol.2 -A Musical Journey-』の開催が、2023年2月に決定した。

古川は、2007年の初舞台以来、2018年には『モーツァルト!』のタイトルロールで帝劇初主演、2019年には『エリザベート』で黄泉の帝王トート役を務めるなど、ミュージカル界で活躍を続けてきた。さらに、今年2月には英国ローレンス・オリヴィエ賞受賞の『シラノ・ド・ベルジュラック』で新境地を開拓。そしてこの10月には『エリザベート』で再びトート役に挑む一方、W主演ドラマ『恋と弾丸』(MBS毎日放送)の放送も控えている。

この『The Greatest Concert』は、そんな古川がキャリアの核ともいうべきミュージカルに焦点を当てたコンサート。今年4月に行われた第1弾では「“MAGESTIC CASTLE(雄大な城)”にお客様を招く」というコンセプトで、王子様のような出で立ちで観客をお出迎え。ミュージカル『黒執事』シリーズ、『ロミオ&ジュリエット』などの代表作から、名曲をたっぷりと聴かせた。一方、「歌ってみたかった」初挑戦の楽曲として、 子役のイメージの強い『アニー』の「トゥモロー」を披露するといったお茶目な一面も。原点であるダンスもあり、バラエティー豊かな内容で、 好評を博した。

「楽曲を絞るのが大変だった」と語り、シリーズ化に意欲を見せていた古川。第2弾では、“A Musical Journey”と題し、「ミュージカルの歴史を辿る旅」に観客をいざなう。開催決定にあたり、古川は「待望の第2弾がこんなにも早く出来るとは思っておりませんでしたが、皆様のありがたい声をいただき、このような運びとなりました!僕自身とても興奮しております。前回とはまた違った世界を目指しながら、さらなる進化を求めて、最高のチームで挑みます!ご期待ください!」とコメントを寄せた。

『古川雄大 The Greatest Concert vol.2 -A Musical Journey-』は、2023年2月に予定。詳細は後日発表。

【公式サイト】https://www.ken-on.co.jp/thegreatestconcert2/

 






チケットぴあ
古川雄大のミュージカルコンサート第2弾開催!「ミュージカルの歴史を辿る旅」に観客をいざなう
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。