Aぇ! groupの番組発の舞台が長期間興行に『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』4都市で


関西ジャニーズJr.エースユニット“Aぇ! group”初の冠レギュラー番組として、2020年11月よりスタートした『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)。同番組では、Aぇ! groupが何週間も稽古を積み重ね、一発勝負の舞台を披露する様子をドキュメントタッチで描いてきたが、今回、番組を飛び出し全国4都市での長期興行を行うことが決定した。

“Aぇ! group”は、関西ジャニーズJr.のメンバーたちの仕事の活性化を目指し「新ユニットを立ち上げて後押ししていきたい」という関ジャニ∞の横山裕、大倉忠義の想いをジャニー喜多川社長が汲んで、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6名で2019年に結成された関西ジャニーズJr.のエースユニット。

結成後すぐに東京グローブ座でのお披露目公演『僕らAぇ! groupって言いますねん』を上演。メンバーの個性がぎゅっと凝縮された自己紹介公演では、それぞれの特技や持ちネタを織り交ぜた芝居仕立てのエンターテインメント作品を創り上げ、6人のことを知らなくても見ているうちに親近感がわいてくる、グループの名刺のような公演として大成功を収めた。

そんな彼らの初の冠レギュラー番組『THE GREATEST SHOW-NEN』では、Aぇ! groupが様々な舞台演出家&脚本家とコラボ。メンバーたちが1ヶ月かけて稽古に挑み1本の演劇を完成させ、さらにその裏側もドキュメンタリーで見せていくという新感覚エンタメ番組として人気を博している。

今回の公演には、番組の初回公演でタッグを組んだヨーロッパ企画が再び参戦。新作を書き下ろし、演出・脚本を諏訪雅、監修を上田誠が務め、Aぇ! groupの新たな一面を引き出す。タイトルは『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』。世界を救うため冒険の旅に出た伝説の勇者たち6人。激しい戦いを制し、それぞれの暮らしに戻るも、なぜか物語が終わらない・・・。再び集結し、“本当にネバーエンディングな物語”を終わらす旅に立ち向かう6人は、果たして元の平和な生活を取り戻せるのか?!

THE GREATEST SHOW-NEN 舞台『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』は、2022年12月9日(金)から12月15日(木)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演後、東京・東京グローブ座、広島・上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)、愛知・東海市芸術劇場 大ホールを巡演する。

『THE GREATEST SHOW-NEN』は毎週土曜 深夜0:35~1:00にABCテレビで放送中(放送後にTVer・GYAO!で見逃し配信あり)。チケットの番組先行販売(抽選)あり。

Aぇ! group コメント紹介

◆正門良規

まだ実感が湧いてないですが、番組を飛び出してこれだけ大きな規模でツアーができるってすごいことやな、と思っています。
「舞台ツアー」わくわくする響きですね。
番組がスタートしてから、この2年間で僕は・・・、ハートは強くなってるのかな?
第1回目の作品で、ヨーロッパ企画さんとコラボした時も、ギャグをやりましたしもうスベっても、何とも思わないようになりました(笑)。
いつも番組では、本番が1回しかありませんが、今回の舞台ツアーは1回限りではなく 、回数を重ねて演じていけるので、1公演1公演、成長していけたらいいなと思っています。

◆末澤誠也

2ヶ月に渡って4都市をまわる41回公演。テレビ番組の『THE GREATEST SHOW-NEN』を飛び出して、本格的に舞台ツアーとしてできることに驚いています。番組の中で、前回ヨーロッパ企画さんと作品を作った時は、自分自身を演じるような役だったのですが、今回はどんな内容の舞台で、どんな役になるのか、今からとても楽しみです。ご来場いただける方は、是非楽しんでください。
『THE GREATEST SHOW-NEN』という番組をより多くの人に知っていただけるようにAぇ! group、全力で頑張りますッ!!!!!!

◆草間リチャード敬太

いつも番組を収録しているABCホールは、2階席だけが観客席になっているのですが、今回の舞台公演では、お客様との距離も近くなるので演じる僕らも、たぶん感じ方が変わるのだろうな、と思っています。
『THE GREATEST SHOW-NEN』番組のスタートから2年。
これまで、たくさんの劇団さんから教わってきたものを、存分に発揮したいと思います。最初の頃はすべて手探りの状態でしたけど、引き出しも増えたんじゃないかなって思っています。
生のお芝居を、大阪、東京、広島、愛知の皆様にお届け出来るのが楽しみです。
これを機に全国へ『THE GREATEST SHOW-NEN』という番組が広がると嬉しいです。

◆小島健

Aぇ! groupを結成して初めての舞台『僕らAぇ! groupっていいますねん』公演が、東京グローブ座でしたから、今回、またメンバー6人でグローブ座に立てると聞いた時は懐かしい感じがしました。
僕たちのファンの方はもちろんですが、「Aぇ! groupのことは知らないけれど、舞台が好き」という方や他にも、どんなきっかけでも良いので、たくさんの方に観に来ていただいて「アイドルってこんな一面もあるんやね」って感じるギャップをお見せできる舞台にします。
今まで番組をTVer、GYAO !で見てくれていた方たちには「やっと会えるね」と言いたいですし、今作品を通して東京、愛知、広島、関西圏以外の方たちにも『THE GREATEST SHOW-NEN』という番組が根付くようにがんばります!

◆福本大晴

『THE GREATEST SHOW-NEN』は番組自体が、テレビ×演劇の融合、という新しい試みをしていますが、今回さらにもう1個、その殻を破って、皆さんのところへ直接会いに行けることになりました!
これをきっかけに『THE GREATEST SHOW-NEN』が、一気に広がるように、がんばります。
番組が始まってから2年が経ち、今までの作品を通してお芝居というものを勉強でき、成長したと感じています。
広島、愛知、東京など今まで番組をご覧いただけなかった方にもAぇ! groupに興味を持っていただけるチャンスなので皆様楽しみにしてください。

◆佐野晶哉

劇場にお客様を迎えることが難しかったコロナ禍の2年間でしたが、最近少しずつ有観客で『THE GREATEST SHOW-NEN』番組収録ができるようになってきたので、「やっぱりお客さんが居てくれるといいな」と思っていました。
それが、今回の「THE GREATEST SHOW-NEN」舞台ツアーは4都市での公演!
このAぇ! 風を全国に吹かせます。
今回も、ヨーロッパさんらしい即興あり、アドリブありの作品になりそうな予感がしています。
成長したAぇ! groupを楽しみに、舞台に遊びに来てください!待ってます!

THE GREATEST SHOW-NEN
舞台『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』公演情報

上演スケジュール・チケット

【大阪公演】2022年12月9日(金)~12月15日(木) 森ノ宮ピロティホール
【東京公演】2022年12月20日(火)~2023年1月15日(日) 東京グローブ座
【広島公演】2023年1月24日(火)・1月25日(水) 上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)
【愛知公演】2023年1月31日(火)~2月2日(木) 東海市芸術劇場 大ホール

<チケット一般発売日>
2022年11月23日(水・祝)10:00~
※番組先行販売(抽選)あり
※詳しくは11月5日(土)の放送で発表、「TVer」「GYAO!」で見逃し配信あり

スタッフ・キャスト

【演出・脚本】諏訪雅(ヨーロッパ企画)
【監修】上田誠(ヨーロッパ企画)

【出演】
正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健・福本大晴・佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

公式サイト

【公式サイト】https://www.greshow-stage.com/
【番組サイト】https://www.asahi.co.jp/the_greatest_show-nen/






チケットぴあ
Aぇ! Groupの番組発の舞台が長期間興行に『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』4都市で
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。