7 MEN 侍・中村嶺亜、少年忍者・黒田光輝らで『船乗りシンドバッドの冒険』をミュージカル・ショーに


2022年11月に、ミュージカル・ショー『SEVENーシンドバッド7つの航海ー』の上演が決定した。本作は、イスラムに伝わる説話集「千夜一夜物語」の中の一つとして知られる「船乗りシンドバッドの冒険」の中から7つの説話をミュージカル・ショーとして描く作品。主人公のシンドバッド役として中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が主演を務める。

また、シンドバッドと共に旅をするアルス役には、外部舞台初出演となる黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)。シンドバッドたちの前に立ち塞がる魔女たちには宝塚OGの3人、彩輝なお、彩乃かなみ、蘭乃はなが演じる。またシンドバッドと共に旅をすることになるサクル役には竹廣隼人、故郷に帰るためシンドバッドたちと行動する白鯨、フォート・アビヤド役にはダイアモンド☆ユカイが決定した。

演出は三木章雄(宝塚歌劇団)が担当。さらに、4ピースのバンドによる生演奏でミュージカル・ショーを彩る。

ミュージカル・ショー『SEVENーシンドバッド7つの航海ー』は、11月3日(木・祝)から11月19日(土)まで東京・品川プリンスホテル クラブeX、11月26日(土)から11月27日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演される。

あらすじ

冒頭、シェヘラザードがシンドバッドへ問う。何故、海に出るのかと。
若きシンドバッドは、最初の航海でクジラの島に上陸し、そこで旅の仲間となるアルスに出会う。シンドバッドたちは老クジラの目となり、背中に乗って冒険の旅に出る。
その行く手には、シンドバッドたちに対峙するナイチンゲールや白蛇の精、魔女などが現れ、彼らの冒険が繰り広げられていくのであった。

コメント紹介

◆中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)=シンドバッド役

お話をいただいた時は率直に嬉しかったです。今はまだ不安よりも100倍くらい楽しみが勝っていますが、主演を任せていただくことへの責任感と不安もあります。今まで出演させていただいた作品での経験を活かして頑張りたいと思います。苦労する事も沢山あると思いますが、カンパニーの皆様に助けていただきながら、少年忍者の黒田と共により一層成長できるように頑張ります。皆様と航海できる日を楽しみにしています。ぜひ、会場まで足をお運びください!

◆黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)=アルス(シンドバッドの旅の仲間)役

お話をいただいた時に新しくお芝居に触れられることができる喜びを感じました。次第に歌を歌う緊張というのもありました。キャストの方々を聞いた時、同じ事務所の先輩をはじめ、たくさんの方々と共演させていただくので、キャストの皆さんの顔に泥を塗らないように精一杯役に努めたいと思います。そして、この舞台を観劇していただいた観客の方々の人生に何かしらの影響を与えたいです。はじめてのミュージカル・ショーですが僕なりに精一杯がんばりますのでよろしくお願いいたします。

上演スケジュール

スタッフ・キャスト

【東京公演】2022年11月3日(木・祝)~11月19日(土) 品川プリンスホテル クラブeX
【大阪公演】2022年11月26日(土)~11月27日(日) 森ノ宮ピロティホール

<チケット一般発売>
2022年10月9日(日)10:00~

スタッフ・キャスト

【原作】Arabian nights(千夜一夜物語)
【作・演出】三木章雄(宝塚歌劇団)

【出演】
中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
黒田光輝(少年忍者/ジャニーズJr.)
彩輝なお
彩乃かなみ
蘭乃はな
竹廣隼人
ダイアモンド☆ユカイ

【公式サイト】https://seven.sindibaad.jp/
【公式Twitter】@sindibaad_jp






チケットぴあ
7 MEN 侍・中村嶺亜、少年忍者・黒田光輝らで『船乗りシンドバッドの冒険』をミュージカル・ショーに
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。