金子昇、窪田美沙らが『キープアウトな2人』で日替わりの二人芝居に挑戦


2022年8月13日(土)から8月15日(月)まで東京・中目黒トライにて、演技魂・二人芝居『キープアウトな2人』が上演される。本作は、刑務所の面会室を舞台に、ジャーナリストの男が囚人の女を訪ねていくワンシチュエーションドラマ。本作は各日3組ずつが公演を行い、計6つの組み合わせが用意されている。劇団ウルトラマンション主宰の安藤亮司が演出を担当し、金子昇や楠世蓮らが出演する。

脚本を手掛けるのは、「最高の暇つぶし」をモットーに掲げる劇団スクランブルを主宰の坪井俊樹。

出演には、『百獣戦隊ガオレンジャー』で主演を務めた金子昇。俳優やモデルとして活動する傍ら、ヒゲドライバー作詞作曲「打打打打打打打打打打」をリリースするなどマルチに活躍する楠世蓮。多数の2.5次元ダンスライブへの参加経験を持つ石川翔。そのほか、赤池紗也加、シゲタロイ、谷知恵が参加。最終日には女性アイドルグループ「仮面女子」の元メンバーであり、卒業後は女優として活動する窪田美沙を迎える。

今回の出演に当たって金子からコメントが届いた。初挑戦となる二人芝居に向けて、「台詞量は過去最大。どう楽しむかが大事。多くのハプニングが予測される中で、いかに対応していくのか。また、共にステージに立つ相方と二人して慌てることのないよう注意していかないとと思っています」とコメント。

そして、「二人の会話劇として、面白いストーリーが出来上がっています。掛け合いや緊張感、表情など、ライブならではの楽しみを味わってほしいです」とメッセージを寄せた。

演技魂・二人芝居『キープアウトな2人』は 8月13日(土)から8月15日(月)まで東京・中目黒トライにて上演される。

演技魂・二人芝居『キープアウトな2人』公演情報

上演スケジュール

2022年8月13日(土)~8月15日(月) 中目黒トライ

スタッフ・キャスト

【脚本】坪井俊樹(劇団スクランブル)
【演出】安藤亮司(劇団ウルトラマンション)

【出演】
<8月13日(土)>
12:30公演 金子昇 楠世蓮
16:00公演 石川翔 赤池紗也加
19:30公演 シゲタロイ 谷知恵

<8月14日(日)>
12:30公演 シゲタロイ 谷知恵
16:00公演 石川翔 赤池紗也加
19:30公演 金子昇 楠世蓮

<8月15日(月)>
12:30公演 シゲタロイ 赤池紗也加
16:00公演 金子昇 窪田美沙
19:30公演 石川翔 楠世蓮

【公式Twitter】@rokugeki

チケットぴあ
金子昇、窪田美沙らが『キープアウトな2人』で日替わりの二人芝居に挑戦
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。