ミュージカル『忍たま乱太郎』第12弾再演に向け六年生キャストのコメント到着


2022年10月に再演が決定していたミュージカル『忍たま乱太郎』第12弾 再演 まさかの共闘!?大作戦!!』より、キービジュアルと六年生キャストのコメントが到着した。

忍ミュ第12弾では、忍術学園の六年生と四年生が、正しい悪玉としての矜持を見せたドクタケ忍者隊と、新たに現れた謎の強敵に対抗するため初めて「共闘」するという、これまでのシリーズとは異なるストーリーを展開。昨年、コロナ禍での上演ながら無事に大千秋楽まで完走した本作が、新たなキャストも加えてさらにブラッシュアップする。

再演の六年生キャストは、立花仙蔵役の湯本健一、潮江文次郎役の渡辺和貴、中在家長次役の新井雄也、食満留三郎役の鈴木祐大、善法寺伊作役の反橋宗一郎、七松小平太役の坂垣怜次が第12弾初演から全員続投。

四年生では、平滝夜叉丸役の龍人、田村三木ヱ門役の三井淳平、斉藤タカ丸役の坂下陽春、綾部喜八郎役の大谷誠が第12弾初演から続投となり、浜守一郎役の田口司が初参加となる。

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾 再演 まさかの共闘!?大作戦!!』は、10月8日(土)から10月23日(日)まで東京・東京ドームシティ シアターGロッソにて上演される。

六年生キャストによる再演に向けたコメント

◆湯本健一(立花仙蔵役)
ついに12弾の再演が始まるんですね!
長かったなー・・・こんなに忍ミュに触れなかったのは10弾以降初めてでした。12弾学園祭の時、明治座の楽屋で当分忍ミュで集まることないのかーって口にしていたことを思い出します。
皆様の前にまた立てるということで、成長した姿やお客様だけでなく僕たちも待っていたんだよって気持ちを感じて頂けたら幸いです。改めまして六年い組、立花仙蔵役として精一杯努めてまいりますので応援よろしくお願いします。

◆渡辺和貴(潮江文次郎役)
ちょっと時間が経ちましたが、お待たせしました!!
また戻って来られて、12弾再演が出来るということが本当に嬉しいです!!
再演ですが、また一から皆で作っていきたいと思いますし、一から皆で作っていくのが、このカンパニーでいろいろ考えたり、試行錯誤するのが本当に好きなので、もう今考えるだけで幸せでございます!!
ぜひ、ぜひ、来てもらえたら嬉しいです!!再演も暴れるぞーーー!一緒に暴れましょー(笑)!

◆新井雄也(中在家長次役)
いよいよ、やってきました!!12弾再演!!皆さんお久しぶりです!!
待ち侘びましたよね。ええ、僕も待ち侘びました・・・。1年近く空いた、ミュージカル忍たま乱太郎。
皆さんも初めての経験だと思いますし、僕も初めてです。だからこそ、新鮮かつ新たな忍ミュをお届けします。
熟成された最高のステージを、ぜひ浴びてください!!お楽しみに!!

◆坂垣怜次(七松小平太役)
皆さんこんにちは、七松小平太役の坂垣怜次です。私は12弾初演が初めての忍ミュ参戦でした。
とても楽しかった思い出ばかりです。
家族のように温かい忍たまファミリーの皆さんに本当に嬉しかったです。再演は新米ですが、忍たまファミリーの一員として更に磨きのかかったお芝居、そしてもっとこの楽しさを沢山の人に届けられるよう精一杯がんばります。

◆鈴木祐大(食満留三郎役)
この度、食満留三郎役を演じさせて頂きます鈴木祐大と申します。
11弾より演じさせて頂き嬉しいこと、悔しいこと、本当にたくさん経験させて頂いております。
12弾初演は無事に走り切る事が出来たので、まずは全員で12弾再演も完走目指して走り抜けたいと思っております。
自分の出来ること120%出し切り全ての面でみなさんに楽しんで頂ける再演に出来るように取り組ませて頂きますので、ミュージカル忍たま乱太郎第12弾再演もよろしくお願い致します。

◆反橋宗一郎(善法寺伊作役)
お待たせしました!12弾再演!!なんか僕自身すごく待ちましたっ!!
12弾の初演を越えるし、より良い再演にすること、その為にキャスト、スタッフ、竹さん全員のお力をお借りして稽古に励みますっ!!今回出演の叶わない仲間の分まで、やったりますっ!!
善法寺伊作としての立ち回り、葛藤も、また悩み、突き詰めていきたい。
みんな〜!!お楽しみにねっっっ!!!!

ミュージカル『忍たま乱太郎』第12弾 再演 まさかの共闘!?大作戦 公演情報

上演スケジュール

2022年10月8日(土)~10月23日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソ

<チケット販売スケジュール>
【オフィシャル先行】
8月17日(水)12:00~8月24日(水)18:00
イープラス:https://eplus.jp/musical-nintama/

【ムービックステージFC先行】
8月17日(水)12:00~8月24日(水)18:00
申込URL:https://movista-fc.com/
※ムービックステージオフィシャルファンクラブ申込には会員登録が必要

【一般発売】
10月1日(土)~

【出演】
<忍術学園 六年生>
立花仙蔵:湯本健一 潮江文次郎:渡辺和貴 中在家長次:新井雄也
七松小平太:坂垣怜次 食満留三郎:鈴木祐大 善法寺伊作:反橋宗一郎

<忍術学園 四年生>
平滝夜叉丸:龍人 綾部喜八郎:大谷誠 田村三木ヱ門:三井淳平
浜守一郎:田口司 斉藤タカ丸:坂下陽春

<忍術学園 一年生>
猪名寺乱太郎[A]:岸野譲 摂津のきり丸[A]:嶋陽大 福富しんべヱ[A]:福田龍世
猪名寺乱太郎[B]:猪股怜生 摂津のきり丸[B]:髙橋翔太 福富しんべヱ[B]:渡邉隼人

<忍術学園 関係者>
大川平次渦正:迫 英雄 土井半助:一洸 山田伝蔵:今井靖彦

<ドクタケ忍者隊>
稗田八方斎:幹山恭市 キャプテン達魔鬼:高橋光
竜鬼:小笠原竜哉 俊鬼:伊藤俊 来鬼:来夢 曇鬼:開沼豊

<カエンタケ忍者隊>
鵺/およね:福島桂子 夜蜘蛛:翁長卓 八頭龍:森大 蛇尾:白崎誠也

平日限定アフターイベント実施

【ミニコンサート】
10月12日(水)・10月14日(金)・10月19日(水)・10月21日(金)
※楽曲ほか、詳細は後日発表
【アフタートーク】
10月13日(木)
ゲスト:六年は組/前内孝文(第2,3,4,弾 食満留三郎役)、椎名鯛造(第2,3,4,弾 善法寺伊作役)
10月18日(火)
ゲスト:六年い組/鐘ヶ江洸(第6,7弾 立花仙蔵役)、海老澤 健次(第6,7,8弾 潮江文次郎役)
10月20日(木)
ゲスト:六年ろ組/鷲尾修斗(第4,5弾 中在家長次役)、早乙女じょうじ(第5,6,7弾 七松小平太役)
※ほか、登壇者は後日発表

※入場特典絆バンド(全5種、ランダム配布/全公演共通)
六年生・四年生・一年生・忍術学園関係者・ドクタケ忍者隊
  特典画像・詳細は後日公開いたします。
※3歳以上のお子様はチケットが必要になります。
※本公演は、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを状況を鑑みながら適切に実施いたします。

あらすじ

ドクタケ忍者隊が占拠する廃城<ドクダミ城>が、謎の最狂忍者隊に奪われようとしていた!その忍者隊の圧倒的な強さに手を焼くドクタケ忍者隊は、敵対する忍術学園に協力を求めるという、いまだかつて無い提案をしたから大騒ぎ!

<ドクダミ城>が奪われることで、そこが新たな戦の拠点となり、忍術学園が戦に巻き込まれる危険性を示唆するドクタケ忍者隊。学園長 大川平次渦正は学園の行く末を案じ、ドクタケ忍者隊との共闘を決めるなか、最狂の忍者隊の正体を知る。そして、謎に満ちていた土井先生の壮絶な半生が、ついに明かされる。

忍術学園を先導する六年い組の立花仙蔵と潮江文次郎は仲間と共に、そしてドクタケと共に、圧倒的な強さを持つ最狂の忍者隊に立ち向かうのだった・・・。

【公式サイト】http://www.musical-nintama.jp/
【公式Twitter】@myu_tama

(C) 尼子騒兵衛/NHK・NEP
(C) ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会






チケットぴあ
ミュージカル『忍たま乱太郎』第12弾再演に向け六年生キャストのコメント到着
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。