草彅剛と香取慎吾が三谷幸喜作品『burst!~危険なふたり~』で7年ぶり競演


2022年10月に『burst!~危険なふたり~』の上演が決定した。『burst!~危険なふたり~』は、2015年に三谷幸喜の脚本・演出で、草彅剛香取慎吾が取り組んだ二人芝居。7年ぶりに、三谷と草彅と香取の競演が実現する。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)の脚本執筆を終え、次に三谷幸喜が臨むのは草彅と香取のみが出演する二人芝居。草彅が三谷作品に出演するのは、本作の初演以来。一方、三谷作品常連の香取は2021年上演の舞台『日本の歴史』に続いての出演となる。

2017年11月に、稲垣吾郎・草彅・香取がMCを務めた『72時間ホンネテレビ』(ABEMA)に三谷がゲスト出演することで、共演を果たした面々。2020年には、三谷の作・演出で、香取が主演を務める初シットコム作品『誰かが、見ている』(アマゾンプライムで配信中)の配信など、作品作りを共にしてきた。

上演決定に向け、三谷は「一番楽しみにしているのは僕かもしれません。だってこんなに芝居がうまくて、こんなに格好良くて、こんなに仲のいい役者が揃った二人芝居って、そうはないですから」と期待を寄せた。

草彅も「慎吾ちゃんとまた二人芝居できるのは嬉しいです。二人ならではのburst感を三谷さんが作ってくれました。張り切りマッスル!」、香取も「大好きな三谷幸喜さんの頭から生まれた言葉たちで、大好きな俳優 草彅剛さんとburst!します。再び」とそれぞれ喜びのコメントをしている。

『burst!~危険なふたり~』は、10月1日(土)から10月26日(水)まで東京・日本青年館ホールにて上演される。

チケットは、新しい地図NAKAMAにて8月11日(木・祝)から先行受付開始(予定)、一般発売は9月3日(土)10:00よりスタート(予定)。

『burst!~危険なふたり~』公演情報

上演スケジュール

2022年10月1日(土)~10月26日(水) 東京・日本青年館ホール

<チケット>
新しい地図NAKAMA先行受付:2022年8月11日(木・祝)~ ※予定
一般発売日:2022年9月3日(土)10:00~ ※予定

【脚本・演出】三谷幸喜
【出演】草彅剛 香取慎吾

【公式サイト】https://burst-2022.com/






チケットぴあ
草彅剛と香取慎吾が三谷幸喜作品『burst!~危険なふたり~』で7年ぶり競演
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。