「上質な夢をお届け!」宮本弘佑・上仁樹W主演ミュージカル『DREAM!ing~Rainy Days~』レポート


2022年7月8日(金)に東京・品川プリンスホテル ステラボールにて、ミュージカル『DREAM!ing〜Rainy Days〜』が開幕した。原作は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向け作品で、ミュージカル化はこれが第2弾となる。

物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って2人1組になり、候補生たちはフォロワーを獲得しながら首席を目指す。原作アプリは昨年5月にサービスを終了したが、今なお愛され続ける作品となっている。

ミュージカル版(通称:Dミュ)では、望月悠馬と花房柳の「はじめての東京人」ペアを中心としたストーリーが展開した第1弾(2020年12月~2021年1月上演)に続き、本作では柴咲真也と白華時雨の「腹心の友」ペアと、浅霧巳影と虎澤一生の「おひさまと月」ペアの物語を描いていく。脚本は広瀬格、演出は國重直也が前作に続き担当する。

柴咲真也役の宮本弘佑、白華時雨役の上仁樹が前作から続投しW主演を務め、浅霧巳影役は塚本凌生(体調不良による宮城紘大の降板を受けてキャスト変更)、虎澤一生役は白石康介が演じる。浅霧巳影と虎澤一生はミュージカル初登場。

このほか、望月悠馬役の佐藤信長、花房柳役の山田ジェームス武、新兎千里役の樋口裕太、獅子丸孝臣役の長江崚行、針宮藤次役の反橋宗一郎、三毛門紫音役の杉本陣、志部谷幽役の坪倉康晴、牛若湊役の遊馬晃祐、ビアンキ由仁役の川本光貴、桐谷洋介役の磯貝龍乎らが続投している。

古くから、各界の雄を輩出してきた名門校・東雲学園。学園を首席で卒業した者には、国家レベルで特別な権限が与えられ、“叶わない夢はない”とうたわれている。東雲学園の首席を決めるため、新たに導入されたのは「ゆめシステム」。

心の内側をさらけ出す「ゆめライブ」で魅せることが、全校生徒の支持を集めることが首席の条件となっていた。首席候補生たちは、2人1組になってゆめの世界にログインし、互いの心がむき出しになるゆめの中、パートナーと心を通わせユニゾンし、オーディエンスを魅了していく。

一方で、生徒たちの間では、正体不明のゆめ「27club(ニナクラブ)」が遊び場として人気を博していた。柴咲は、生徒会を支える優等生・白華を「たまにはみんなで一緒に遊ぼう」と27clubへと誘う。しかし、そこで驚くべき事件が起こる。

事件をきっかけに、浅霧や虎澤も交えながら、それまで築いてきた関係に変化が起こっていく。生徒会選挙、体育祭、文化祭などの学校生活を通じて、なんとかキズナを修復しようと奔走する生徒たち。彼らの心の底に眠る、本当の自分とは・・・。

公開ゲネプロ終了後に行われた取材会では、W主演の一人・宮本がド緊張の中、初日を迎えられた喜びをほとばしらせながら「上質な夢をお届けできる作品だと思います。しっかりと調整して精一杯がんばります!」と挨拶。

W主演のもう一翼・上仁も「第2弾をやらせていただけるのは、本当にありがたいことです。第2弾も、カンパニー全体で皆さんに素敵な夢を届けられるよう、がんばりたいと思います」と意気込んだ。

また、初参加となる塚本は「キャラクター一人一人の物語をしっかり楽しめて、パフォーマンス部分も見どころ盛りだくさんです。新キャストとして、新しい風を吹き込めたらと思います」とコメント。

同じく初参加の白石は「僕がこの作品で特に“素敵だな”と思っているのは歌の歌詞です。それぞれに自分の持ち歌やパートで、キャラクターらしさや見せ場として大事なポイントが描かれているので、千秋楽までしっかりと皆さんにお伝えできたらいいなと思います」と語った。

ミュージカル『DREAM!ing~Rainy Days~』は、7月18日(月・祝)まで東京・品川プリンスホテル ステラボ-ルにて上演。上演時間は約150分(休憩なし)を予定。また、千秋楽を含む3公演でライブ配信も実施される。

【配信プラットフォーム】
360Channel:https://www.360ch.tv/

ミュージカル『DREAM!ing〜Rainy Days〜』公演情報

上演スケジュール

2022年7月8日(金)~7月18日(月・祝) 品川プリンスホテル ステラボール

スタッフ・キャスト

【原作】コロプラ「DREAM!ing(ドリーミング!)」
【脚本】広瀬格
【演出】國重直也

【出演】
柴咲真也役:宮本弘佑、白華時雨役:上仁樹
浅霧巳影役:塚本凌生、虎澤一生役:白石康介
望月悠馬役:佐藤信長、花房柳役:山田ジェームス武
新兎千里役:樋口裕太、獅子丸孝臣役:長江崚行
針宮藤次役:反橋宗一郎、三毛門紫音役:杉本陣
志部谷幽役:坪倉康晴、牛若湊役:遊馬晃祐、ビアンキ由仁役:川本光貴
桐谷洋介役:磯貝龍乎

ほか

【公式サイト】https://musical-dreaming.com/
【公式Twitter】@mu_dreaming

(C) COLOPL・ミュージカル「DREAM!ing RD」製作委員会






チケットぴあ
「上質な夢をお届け!」宮本弘佑・上仁樹W主演ミュージカル『DREAM!ing~Rainy Days~』レポート
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。