福田悠太、冨岡健翔、青柳塁斗が女性役に!『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』舞台化


KANAによる人気漫画「女の友情と筋肉」(星海社)が、2022年秋に『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』として舞台化されることが決定した。ちょっぴりマッスルだけど、とても優しい女の子たち「イオリ・ユイ・マユ」の3人は、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、冨岡健翔(ジャニーズJr.)、青柳塁斗が演じる。

「女の友情と筋肉」は、星海社が運営するTwitterアカウントの「ツイ4」で配信中の人気4コマ漫画。コミックスも刊行され、これまでに全8巻が発売されている。登場するのは、恋と仕事に奮闘しつつ、友情を育む女性たち。

メーカー勤務のキャリアウーマンで握力97kgの「村上イオリ役」の福田は、本作で初の女性役に挑戦。商社OLで100m走10秒8の「神田ユイ役」の冨岡はミュージカル初出演。体操選手として活躍していた少年時代の経験を活かし、筋肉隆々な女性役に挑戦。そして、アパレルメーカー・チェルシー渋谷店店長でソフトボール投げ85m「小西マユ役」は青柳が演じる。肉体派俳優として知られる青柳の現在の体脂肪率は、なんと驚異の3.0%。本作でもマッスルリーダーとしての活躍が期待される。

このほか、舞台オリジナルキャラクターとなる悩める受付嬢「手塚アンリ役」に佐藤璃果(乃木坂46)、ユイの彼氏「佐藤ヒロユキ役」に吉田広大、マユの彼氏「泉マサノブ役」に平野潤也、ユウヤの後輩「渡辺ダイスケ役」に森田桐矢、イオリの彼氏「吉本ユウヤ役」に廣瀬智紀。

ユイの上司「響ワタル役」に山崎樹範、舞台オリジナルキャラクター「ISEKAI役」に加藤啓、演出家「竹花京太郎役」に貴城けいが名を連ねた。

脚本・演出は村上大樹(『私のホストちゃん』『家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座(てらざ)の怪人~』など)、音楽はNHK連続小説『カムカムエヴリバディ』の総合音楽を務めた米米CLUBの金子隆博が手掛ける。

『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』は、9月16日(金)から9月25日(日)まで東京・品川プリンスホテル ステラボール、10月1日(土)・10月2日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演される。

なお、7月11日(月)より公式サイト&プレイガイド最速先行が行われる。一般発売は8月14日(日)10:00よりスタート。

 

コメント紹介

◆原作:KANA(星海社)
『女の友情と筋肉』、ミュージカルになるらしいです。正直な所お話を頂いた時は難しいんじゃないかなと思ったのですが、製作者の皆様の溢れる愛と熱意で外出しづらい世の中の流れになっても企画は折れず、数年越しとなっても情熱を持って作り上げて頂く様子に私自身とても元気を頂きました。そんな不屈のミュージカルです。ステージの上でイオリたちがどんな風に歌ったり踊ったりするのかわくわくしながら、毎日腹筋してます!

◆村上大樹(脚本・演出)
表紙を見ただけで、一瞬で心を鷲掴みにされた「女の友情と筋肉」を舞台化させていただくことに喜びしかありません。
“磨け!女子力と筋力!”恋も仕事も筋肉も決してあきらめないポジティブなエネルギーに溢れた”イオリ、ユイ、マユ”の物語は、見た人に笑いと元気を与えてくれると思います。3人を演じる福田さん、冨岡さん、青柳さんがマッスル女子をどう演じるのか?
それぞれの役者魂、エンタメ魂の爆発に期待です。あ、塁斗の筋肉は本物です。
こういうご時世だからこそ見て欲しい、楽しい舞台にしたいです。ぜひご期待ください!

◆金子隆博(音楽)
音楽の金子です。ビジュアル、見せていただきました。これはすごい!この極端なルックスには、極端な音楽が似合うと確信しました。例えば、キュートでお洒落でGirlyなBossa Grooveも似合うだろうなぁ。かと思えばハードなRock・・・そう、Queenみたいな。そして本格的なブロードウェイミュージカル調の曲。何をやってもハマっちゃうに決まってる。きっと演歌でさえも。
僕に、お任せあれ!

◆福田悠太(ふぉ~ゆ~)/村上イオリ役
※メーカー勤務/キャリアウーマン、握力97kg
お疲れ様です。いつもお世話になっております。ふぉ~ゆ~の福田悠太です。またやっちゃうことになりました、いわゆる”変なこと”を。
ふぉ~ゆ~で活動していると色々麻痺して、何が”変なこと”なのかわからなくなっていますが、冷静になって考えてみるとやっぱり今回の作品もちゃんと”変”です。でもだからこそ最高です。普通を求める日常であるならばエンターテイメイントの世界ではいいじゃないか。普通なことに飽きてきた皆様、共に楽しみましょう。

◆冨岡健翔(ジャニーズJr.)/神田ユイ役
※商社OL/100m走10秒8
この度、神田ユイ役を演じさせて頂きますジャニーズJr.の冨岡健翔です!
今回のお話を一番最初に聞いた時、正直とてもとても驚きました(笑)。この作品をどうやって具現化していくのか全く想像がつ
きませんでしたが…いざ自分がユイちゃんになってみると不思議と違和感が段々となくなり、今ではこの作品を皆様に観ていただ
ける日が待ち遠しくて仕方ありません!昔からお世話になっている福田くんとこうして舞台でご一緒するのは初めてですし、僕自
身ずっと望んでいたミュージカルにも初挑戦させて頂きます。初めて尽くしの今作、共演する皆様の胸をお借りしながら沢山の
方々に元気、笑顔、勇気、そしてマッスルを届けられる作品作りができればと思っております!是非ともご期待ください!

◆青柳塁斗/小西マユ役
※アパレルメーカー・チェルシー渋谷店店長/ソフトボール投げ85m
辛いこと、落ち込むことがあっても、それを乗り越えて人は更に強くなる。筋肉も一緒です。筋トレで筋繊維に負荷を与え、それを乗り越えることで筋肉も強くなる!さて9月は腹筋を鍛えるチャンスです!『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』この作品で皆様を笑いでシックスパックにします!3人集まったら、圧がすごかった。生だともっとすごいんだ・・・筋肉のカット、ストリエーション、バスキュラリティも見ものですよ。

あらすじ

優しくて、ちょっぴり(?)マッスルな女の子、イオリ、マユ、ユイ。
幼馴染の彼女たちは、いつも3人で集まっては、仕事や恋の悩みを打ち明けたり、身体をハードに鍛えたりして毎日を過ごしている。浮気性のユウヤに手を焼くメーカー勤務のイオリ。パティシエ見習いのマサノブを応援するアパレルのマユ。そして心優しきSEヒロユキとの将来に悩む商社のユイ。それぞれに異なる事情を抱える3カップルの、三者三様の平凡だけど幸せな日常。課題は山積み。だけど・・・人生に手抜きはしたくない!
そんな筋力と自分を磨くことに余念がない3人に、ある日、運命の出会いが訪れる。彼女たちの目の前に現れたのは、「世界のタケハナ」の異名を持つ大物演出家・竹花京太郎。3人の肉体に激しいインスピレーションを受けた竹花は彼女たちに自身が演出するミュージカル作品への出演を打診するが・・・。

『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』公演情報

上演スケジュール・チケット

【東京公演】2022年9月16日(金)~9月25日(日) 品川プリンスホテル ステラボール
【大阪公演】2022年10月1日(土)・10月2日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

<チケット一般発売>
2022年8月14日(日)10:00~
※7月11日(月)より公式サイト先行&プレイガイド最速先行開始

スタッフ・キャスト

【原作】KANA/星海社
【脚本・演出】村上大樹
【音楽】金子隆博

【出演・配役】
村上イオリ役:福田悠太(ふぉ~ゆ~)
・・・メーカー勤務/キャリアウーマン、握力97kg
神田ユイ役:冨岡健翔(ジャニーズJr.)
・・・商社OL/100m走10秒8
小西マユ役:青柳塁斗
・・・アパレルメーカー・チェルシー渋谷店店長/ソフトボール投げ85m

手塚アンリ役:佐藤璃果(乃木坂46)
・・・悩める受付嬢
佐藤ヒロユキ役:吉田広大
・・・システムエンジニア、オタク、ユイの彼氏
泉マサノブ役:平野潤也
・・・パティシエを目指している、マユの彼氏
渡辺ダイスケ役:森田桐矢
・・・ユウヤの後輩]
吉本ユウヤ役:廣瀬智紀
・・・営業マン、イオリの彼氏
ISEKAI役:加藤啓
・・・京太郎の手下
響ワタル役:山崎樹範
・・・ユイの上司、マッスル女子3人を見守り応援する
竹花京太郎役:貴城けい
・・・演出家

<アンサンブル>
中村哲人 土井佑哉 関根愛莉 清水らら

【公式サイト】https://onna-kinniku.com/
【公式Twitter】@onnakinniku

(C) KANA/星海社






チケットぴあ
福田悠太、冨岡健翔、青柳塁斗が女性役に!『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』舞台化
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。