キム・ジュンスらの韓国ミュージカル『エクスカリバー』が日本語字幕付きでオンライン配信決定


キム・ジュンス主演の韓国ミュージカル『エクスカリバー』が、2022年6月にオンライン配信動画サービス「PIA LIVE STREAM」にて日本語字幕付きで配信されることが決定した。この配信は、2020年8月に日本で配信され大反響を呼んだ韓国ミュージカル『モーツァルト!』に続いて、韓流ぴあPresents Kミュージカルシネマの第10弾として実施される。期間は、6月14日(火)・6月18日(土)・6月19日(日)の3日間。6月14日(火)は韓国NAVER TV後援Liveと同時配信となる。

本作品は、『マタ・ハリ』『笑う男』を手掛けた韓国舞台芸術の最先端EMKミュージカルカンパニーがワールドワイド上演権を獲得。10億円の製作費をかけて作り上げられたオリジナルミュージカルだ。古代イギリスを舞台に、王となる宿命を持つ人物アーサーが苦悩と混沌を克服し成長していく姿を描く。初上演となった2019年のワールドプレミアから2022年のアンコール公演まで累積32万人の観客を動員し、毎回チケットオープンと同時に完売するなど、名実ともに韓国ミュージカル界の最高作品となっている。

今回配信されるのは、2021年に韓国で上演されたもの。2019年版から構成が大きく変わっており、シーンの順序や内容の変更、新しいナンバも5曲追加されている。ストーリーの完成度をさらに高めることにより、一幕と二幕でアーサーという人物の変化をより大きく感じられるようになった。

主人公アーサーを演じるのは、韓国ミュージカル界を代表するアーティストで、初演のワールドプレミアから主演を務めるキム・ジュンス。 アーサーの親友ランスロット役は日本で『キャッツ』『ライオンキング』などの大作にも出演したカン・テウル。アーサーの異母姉モルガナ役は『モーツァルト!』の大人気ナンバー『黄金の星』でおなじみのシン・ヨンスク。そして魔術師マーリン役はミュージカル女優キム・ソヨンの夫としても広く知られるソン・ジュノが演じている。

チケットは5月25日(水)10:00よりチケットぴあにて発売開始。上演時間は約160分(途中休憩有)を予定。アーカイブ配信(見逃し配信)はなし。

韓国ミュージカル『エクスカリバー』オンライン配信

配信日程

2022年6月14日(火)19:00
2022年6月18日(土)15:30~/20:00~
2022年6月19日(日)15:30~/20:00~
※開場時間は各公演開演30分前
※配信終了後の視聴は不可

【チケット販売期間】
5月25日(水)10:00 ~各公演開場時間まで
https://w.pia.jp/t/xcalibur/

【チケット料金】
1公演視聴券:5,800円(税込)※1購入1ビュー

韓国ミュージカル『エクスカリバー』あらすじ

「すべての生命が燦然と輝く日に向かって」
6世紀の英国、暗黒の時代。
分裂した英国は、各領土の王たちが繰り広げる内戦で血生臭い。

サクソン族の侵略まで予言された中、ドルイド(Druid)教の魔法使いであり予言者のマーリンは、エクスカリバーを自分の富と権力、復讐を得る手段としてのみに使ってきた無慈悲な王であるウーサー・ペンドラゴンを殺し、混沌の時代から抜け出す新しい王、アーサーを王座に座らせるため前々からの計画を実行に移す。

自分が王族であることを知らないまま平凡に成長したアーサーは、いつか再びすべての大切な生命が燦然と輝く花を咲かせる日を思い描きながら、自分の命よりも愛する父親のエクターと実の兄弟のようなランスロットと共に生きていることが幸せだと考え、不幸な時期を乗り越えようと努力している。

アーサーはマーリンによって自分の誕生の秘密と運命を知り悩んだ末、自分の周りの大切な人達を守るために、岩に刺さった聖剣エクスカリバーを引き抜き王として崇められる。
そしてアーサーの新たな運命が始まったその瞬間、勇敢で聡明な女性グィネヴィアが現れアーサーとランスロットの心を捕らえる。

一方、アーサーの異父姉弟であるモルガナは自分を監禁させた父であるウーサー王が死に、修道院に閉じ込められる理由が無くなった途端、修道院に侵略してきたサクソン族の統率者であるウルフスタンに提案を投げかけ、彼らを盾にペンドラゴン城に向かうが・・・。

【公式サイト】http://piakmusical.com




チケットぴあ
キム・ジュンスらの韓国ミュージカル『エクスカリバー』が日本語字幕付きでオンライン配信決定
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。