ホスミュ第2弾!歌劇『桜蘭高校ホスト部』新キャストに設楽銀河、田鶴翔吾


歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第2弾が、2022年冬に上演されることが決定した。本作は、「月刊LaLa」(白泉社)にて連載され、TVアニメ・ドラマ・実写映画化などもされた葉鳥ビスコの人気漫画をミュージカル可した作品で、第1弾を今年1月に上演していた。

歌劇『桜蘭高校ホスト部』開幕!小松準弥「必ず特別な日にしてみせます!」

ホスミュ第2弾は一部キャストが変更に

出演は、須王環役の小松準弥、鳳鏡夜役の里中将道、常陸院光役の二葉勇、常陸院馨役の二葉要、藤岡ハルヒ役の山内優花が続投。一方、埴之塚光邦役は設楽銀河、銛之塚崇役は田鶴翔吾が新キャストとして務めることになった。

演出は米山和仁にバトンタッチ。脚本は赤澤ムック、音楽はYu(vague)が引き続き担当する。

ホスミュ第2弾、歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒは、2022年冬に東京・大阪で上演予定。上演スケジュール、劇場、チケット情報などは後日発表とのこと。

なお、6月22日発売の歌劇『桜蘭高校ホスト部』Blu-ray&DVDには、初回限定特典として次回公演、歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ公演チケット最速先行申込券(抽選)の封入が決定した。

 

キャストもキャラクターも陰と陽?歌劇『桜蘭高校ホスト部』小松準弥×里中将道インタビュー

コメント紹介

◆小松準弥(須王環役)
歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第二弾が上演されることが決まり、引き続き、須王環を演じさせていただくことになりました。大変嬉しく思います。初演ではコロナの影響を受け悔しい思いもしました。ですが、あの時感じた思いや時間にはきっと意味があったと思いますし、意味があるものにしたいという気持ちでいっぱいです。
この思いを胸に「桜蘭高校ホスト部」を愛してくださる皆様、また新たに知ってくださる皆様も、みんなが幸せな気持ちになれるよう最高の形でおもてなしさせていただきます。よろしくお願いします!

◆里中将道(鳳鏡夜役)
歌劇『桜蘭高校ホスト部』第二弾、本当にありがとうございます。
初演では本当に素敵な時間をありがとうございました。
初演、悔しくも全公演をお届けすることができなかったので、仲間とともに第二弾は無事にお届けできればと思っています。
また皆様と一緒にホスト部の世界を楽しみましょう。
引き続き、鳳鏡夜を演じられること感謝します。
よろしくお願いします。

◆二葉勇(常陸院光役)
この度、歌劇『桜蘭高校ホスト部』第2弾公演に出演が決まりました!二葉勇です!
初演同様、“常陸院光”役として出演させていただきます!
また光を演じることが出来て嬉しいですし、第二弾公演が出来ることが幸せです!
初演では大阪公演が中止となってしまい、このまま終わるのは寂しいし、嫌だなと感じていました。
そんな中こうして第2弾公演が発表され、また皆様の前に立てることが嬉しいです。
さらにパワーアップした歌劇『桜蘭高校ホスト部』で皆様をお出迎えしたいと思います!
皆様にも幸せな時間を届けられるように精一杯演じさせていただきます!

◆二葉要(常陸院馨役)
まず、第2弾公演があること、そして出演が決まったことがたまらなく嬉しいです!
初演では、大阪公演ができずに終わってしまい、申し訳なさと悔しさがありました。
その気持ちをバネにして、さらにお楽しみいただけるような舞台を、カンパニー一同力を合わせてお届けしますので待っていてください!
また常陸院馨として皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
初演で得たこと、学んだことにさらに磨きをかけて、皆様をより華やかな世界に連れて行けるようにがんばりたいと思います!

◆設楽銀河(埴之塚光邦役)
この度、埴之塚光邦役で出演させていただくことになりました。
初演を観劇して、ものすごく心を掴まれました。
こんなにもキラキラした世界に参加することができてとても嬉しく思います。
つい最近まで高校生だったので、当時の雰囲気を今も鮮明に覚えているので、高校生役として歌劇『桜蘭高校ホスト部』の世界に生きられることが今から楽しみです。
新しい風を吹かせられるように頑張ります!!
僕たちの青春をぜひ劇場でご覧ください。

◆田鶴翔吾(銛之塚崇役)
初演を拝見させていただいていたので、銛之塚崇を演じさせていただけることが嬉しいです。
自分も寡黙そうなイメージや目つきで、親しみ難い第一印象をもたれることが多いので、モリ先輩と似ているなと感じていました。
第2弾からの参加となりますが、作りあげられた世界観を自分の体に早く馴染ませ、モリ先輩を楽しく演じたいと思います!光邦とのお芝居も楽しみです。
長年愛されている「桜蘭高校ホスト部」の一員になれること、大変光栄です。
初演からさらにパワーアップした舞台を皆様にお届けできるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

◆山内優花(藤岡ハルヒ役)
たくさんの出会いと幸せをもらい、人生の新たな一歩を踏み出させてくれたホスミュ。
それとともに、初演ではこれまでの人生で経験したことのなかった悔しさも経験しました。
あの時みんなで約束した、”次に繋げよう”ということがこうして形になること、そして、またあの幸せな空間を皆様と共有できること、本当に嬉しいです。
この機会ができたのも、応援してくださった皆様のおかげです。恩返しをさせてください。
第三音楽室でお待ちしております。

【公式サイト】https://www.marv.jp/special/m-ouran/
【公式Twitter】@ouran_m
【公式Instagram】ouran__m

(C) 葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会




チケットぴあ
ホスミュ第2弾!歌劇『桜蘭高校ホスト部』新キャストに設楽銀河、田鶴翔吾
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。