西田大輔のディスグーニー11作目『Little Fandango』は萩谷慧悟、長妻怜央のW主演で


2022年6月に、西田大輔主宰のDisGOONie(ディスグーニー)11作品目の公演として、舞台『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』の上演が決定した。W主演を萩谷慧悟長妻怜央が務める。

題材となるのは、アメリカの西部開拓時代に21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた「ビリー・ザ・キッド」。彼の遺した伝説を中心に、ニューメキシコ州の街に生きた少年たちの運命と、隠された歴史が描かれる。

西田大輔のディスグーニー11作目『Little Fandango』は萩谷慧悟、長妻怜央のW主演で

出演は萩谷と長妻のほか、渡辺みり愛、校條拳太朗、山口大地、内堀克利、村田洋二郎、大海将一郎、吉川友、中村嘉惟人、横井翔二郎、瀬戸利樹、萩野崇、松田賢二。

舞台『Little Fandango』は6月10日(金)から6月19日(日)まで東京・EXシアター六本木、7月2日(土)・7月3日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演される。

なお、ディスグーニー公式サイトにて4月1日(金)18:00から4月10日(日)23:59までチケットの最速先行を実施。
受付URL:https://ticket.tv asahi.co.jp/ex/project/littlef

コメント紹介

◆萩谷慧悟
3年前にvol.7で初めてディスグーニーに乗船し素敵な仲間と出会ってからまたあの船に
乗りたいと願っていましたところ、こうして再び乗船できて嬉しく思っています。
今回の作品が西部劇ということで、あまり演じる機会が少ない世界を
この座組みで挑戦できるのが楽しみです!
人の信念と正義、さまざまな解釈を皆様に楽しんでいただきたいです。

◆長妻怜央
ディスグーニーさんとの出会いは『DECADANCE』という作品でした。
その作品をやらせていただいてからお芝居に対する考え方だけではなく、
僕の根本の部分が変わった作品に出会えたと思いました!
そんなディスグーニーさんにそれも主演という形で出させていだけることを本当に光栄に思います!
出させていただくからには全力の全力投球でやらせていただこうと思っています!
見ていただいた方の心にブッ刺さるような作品にしていけるように頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

◆渡辺みり愛
DisGOONieさんの舞台は今までに何人か(所属していた乃木坂46の)メンバーも出ていて、
私が今回出させて頂けることがとてもびっくりで不安ですが、誠心誠意努めてまいります。
この舞台を通してまた新たな表現を身に付けたり、色々な発見が出来たらいいなあと思っています。
ぜひ、たくさんの方々に見に来ていただきたいです。よろしくお願い致します!

◆西田大輔(作・演出・プロデュース)
また力強く、ディスグーニーの航海が始まります。
物語は、西部開拓時代。今から150年前のフロンティア精神溢れるアメリカ。
困難の中で何かを産み出そうともがく、ならず者たちの生き様を、
若き彼らと精一杯描いてみようと思います。
荒波を越えるような想いを一緒に。

あらすじ

――西部開拓時代。21人を殺した悪童ビリー・ザ・キッド。
“一つの日記”とならず者たちの伝説が幕を開ける。
ニューメキシコ州――かつてはゴールドラッシュに湧きあがり、ならず者たちが活気を作っていたこの街も、
今では区画整理され、法の下に秩序が行き届いている。
その街で生まれた議員の息子・ヘンリーは親友のマクスウェルと共に、
家の屋根裏で一冊の古ぼけた日記を見つけていた。

父親嫌いのヘンリーにとって知りたかったのは、この街の歴史。
自分の血の中にきっと隠れているであろう「カウボーイ」の真実を知りたいのだ。
そして、かつてこの街にいた伝説の悪童の名を。
その名は「ビリー・ザ・キッド」。
21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた悪童、そしてリンカーン郡戦争を勝ち抜いた「英雄」だ。

日記を広げながら、少年二人は、カウボーイたちの世界に入り込む。
パッド・ギャレット、ドク・スカーロック、コー兄弟、リチャード・ブリュワー、そして、自分と同じ名前を持つヘンリー・マカーティ。
―――日記は、歴史となり、そして新たな西部劇が幕を開ける。

舞台『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年6月10日(金)6月19日(日) EXシアター六本木
【大阪公演】2022年7月2日(土)・7月3日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

スタッフ・キャスト

【作・演出・プロデュース】西田大輔

【出演】
萩谷慧悟 長妻怜央
渡辺みり愛 校條拳太朗
山口大地 内堀克利 村田洋二郎
大海将一郎 吉川友 中村嘉惟人 横井翔二郎
瀬戸利樹
萩野崇
松田賢二

【公式サイト】https://disgoonie.jp/stage/vol11/
【公式Twitter】@disgoonie



チケットぴあ
西田大輔のディスグーニー11作目『Little Fandango』は萩谷慧悟、長妻怜央のW主演で
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。