【訃報】神田沙也加さん35歳で急逝、所属事務所が正式発表「信じ難い」


俳優・歌手・声優の神田沙也加が2021年12月18日21:40に死去したことを、所属事務所ローズが正式発表した。享年35歳。

ローズ公式サイトには、“神田沙也加に関するお知らせ”として「これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます」とコメントが掲載された。

昨日は、W主演の一人として出演中のミュージカル『マイ・フェア・レディ』でツアー公演先である北海道に滞在。12月18日12:00公演に出演予定だったが、体調不良と告知され、Wキャストの朝夏まなとが代演を務めていた。

神田は1986年10月1日、東京都生まれ。俳優の神田正輝、歌手の松田聖子の間に生まれ、1999年、両親のことは明かさずにオーディションを受け映画出演したり、「ALICE」のペンネームで作詞をしたりと活動を開始。2001年には「SAYAKA」名義でデビューし、CMに初出演、2002年に歌手デビューした。2004年には、約20倍のオーディションを勝ち抜き、ブロードウェイ・ミュージカル『Into The Woods』で舞台初出演。2005年、高校卒業を一区切りに約1年半の間芸能活動を休止していたが、2006年に「神田沙也加」として活動再開を発表し、舞台『紫式部ものがたり』で復帰していた。

『レ・ミゼラブル』『キューティ・ブロンド』『ダンガンロンパ THE STAGE』『王家の紋章』など、様々な舞台で活躍。2018年には『キューティ・ブロンド』の演技が評価され、長年の目標としていた菊田一夫演劇賞を受賞した。

2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』でアナ役の日本語吹替、『IDOLY PRIDE』の長瀬麻奈役など声優としても活躍し、歌手、ブランド展開など様々な分野でその才能を発揮。私生活では2017年に俳優の村田充と結婚し、2019年に離婚を発表していた。

2022年4月には『銀河鉄道999 THE MUSICAL』への出演を控えていた。

ご冥福を、心よりお祈りいたします。

関連記事

2022年4月に上演予定の『銀河鉄道999 THE MUSICAL』より、全キャストおよびメインビジュアルが公開された。本作には、星野鉄郎役として中川晃教、メーテル役として神田沙也加が出演することが発表されていたが、新たに佐藤流司、梅田彩佳[…]

ミュージカル『銀河鉄道999』追加キャストに佐藤流司、梅田彩佳、三浦涼介ら
関連記事

2021年8月5日に東京・帝国劇場で、ミュージカル『王家の紋章』が開幕。4年ぶりの上演となる今回、初演からメンフィス役を見事に体現してきた浦井健司の他、新キャストとして海宝直人、神田沙也加、木下晴香らが加わり、古代エジプトを舞台にした若き王[…]

浦井健治が再びエジプト王に!ミュージカル『王家の紋章』公開ゲネプロレポート【浦井健治・神田沙也加ver】
チケットぴあ
【訃報】神田沙也加さん35歳で急逝、所属事務所が正式発表「信じ難い」
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。