椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)主演!アガサ・クリスティの『マウストラップ』全キャストが明らかに


2022年1月に椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)主演で上演される舞台『マウストラップ~ねずみとり~』の全出演者が発表された。

本作は、“ミステリーの女王”と呼ばれ、代表作「アクロイド殺人事件」「オリエント急行の殺人」「ABC殺人事件」「そして誰もいなくなった」で有名なイギリス人作家アガサ・クリスティの短編小説が原作。映像化が禁止されていることもあり、演劇でしか味わえないアガサ・クリスティお得意の密室殺人劇となっている。

ロンドンのウエストエンドでは、1952年に初演されて以降、半世紀以上も上演され続け、世界演劇史上最長のロングラン作品として知られている。70周年もそろそろ見えてきたかという矢先、コロナウイルスの蔓延により2020年3月17日以降ロックダウンにより一時中断を余儀なくされていたが、この夏待望の再開を果たした。

物語は雪深い山荘が舞台。1年前に結婚したばかりのジャイルズ&モリー若夫婦がゲストハウスを開く。オープンしたての大雪の日、5人のゲスト、ロンドンでの殺人事件を捜査中のトロッター刑事が宿泊する中、突然真っ暗になり、灯りがつくとなんとゲストの一人が殺されていた・・・。誰もが訳ありで個性的な登場人物たち。犯人は一体誰なのか?偶然居合せ、取り残された赤の他人同士である人々は、互いに疑心暗鬼になっていく――。

出演は、椿のほか、富田麻帆、鷲尾修斗、反橋宗一郎、伽代子、松田将希、河相我聞、そして釈由美子ら。

舞台『マウストラップ~ねずみとり~』は、2022年1月12日(水)から1月23日(日)まで東京・俳優座劇場にて上演される。

チケットは、11月26日(金)11:00~12月1日(水)23:59まで先行販売あり。一般発売は12月19日(日)10:00スタート。

舞台『マウストラップ~ねずみとり~』公演情報

上演スケジュール

2022年1月12日(水)~1月23日(日) 俳優座劇場

キャスト・スタッフ

【作】アガサ・クリスティ
【翻訳】鳴海四郎
【演出】元吉庸泰

【出演】
ジャイルズ・ロールストン役:椿泰我(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)
モリー・ロールストン:富田麻帆
パラビチーニ氏役:鷲尾修斗
トロッター刑事役:反橋宗一郎
ボイル夫人役:伽代子
クリストファ・レン役:松田将希
メトカーフ少佐役:河相我聞
ミス・ケースウェル役:釈由美子

あらすじ

1年前に結婚したばかりの若い夫婦モリーとジャイルズは、マンクスウェル山荘でゲストハウスを開いた。オープンの日、ラジオからは、ロンドンで殺人事件が発生し犯人が逃走中であるとのニュースや、大雪に関する気象情報が流れていた。雪が降る中、かねてからの予約客4名が次々に到着する。雪がなおも激しく降り続く中、外国人風の男性が現れ、玄関をノックする。男性は車がスリップしてしまったと言い、マンクスウェル山荘に急遽宿泊することとなる。

翌日の昼食後、雪で閉ざされ孤立したマンクスウェル山荘に警察から電話が入り、警官を1名差し向けるという。やがて、スキーをはいたトロッター刑事がロンドンで起きた殺人事件の捜査のために山荘を訪れる。トロッター刑事は、犯人が童謡「三匹の盲目のねずみ」の楽譜で次の殺人を予告しているという。そして、照明が突然消え、宿泊客の1人のボイル夫人が何者かに殺害されてしまう・・・。

【公式Twitter】@mousetrapstage
【公式サイト】http://mousetrap.site



チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。