大倉忠義企画・プロデュース『THE BEGINNING』関西ジャニーズ Jr.“小島組”と”笑劇”の新企画公演


関西ジャニーズJr.の「THE BEGINNING」プロジェクトが始動として、2021年12月に行われる『関西ジャニーズ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~』を皮切りに、関西ジャニーズ Jr.を知ってもらえる様々なイベントが創出される。その新企画として、2022 年1月末から2月にかけて、『THE BEGINNING~笑劇~』の上演が決定した。企画・プロデュースは、11月12日(金)にデビューする「なにわ男子」のプロデューサーとしてもその手腕を発揮する関ジャニ∞の大倉忠義が担当する。

出演は、「Aぇ! Group」より小島健と佐野晶哉、「Lilかんさい」より嶋﨑斗亜と當間琉巧、 10月に大倉プロデュースによってできたばかりの新ユニット「AmBitious」より岡佑吏。

大倉は「関西というお笑い文化が根付いた街で育った子たちの中でも個性的な才能をどうにか形にできないか」と本公演を企画したそうで、彼らは“小島組”として構成から演出までも自分たちで行うという。関西ジャニーズJr.だからこそできる“エンタメ力”を武器に、自分たちの力で台本作成し、貪欲に笑いを突き詰め、死に物狂いで汗をかく。

彼らにとっても大いなる挑戦となるこの舞台。どんな化学反応と衝撃(笑劇)が起こるのか、注目だ。

、『THE BEGINNING~笑劇~』は、2022年1月31日(月)から2月20日(日)まで東京・東京グローブ座、2月23日(水)から3月6日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

コメント紹介

◆小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)
小島組の小島健です!突然ですが、僕の夢が1つ叶いました。その夢とは、小島組として、舞台をさせていただくことが決定したことです!
今回、タイトルにもなっている『笑劇』では、
この時代の中で小島組が、このメンバーで演出、お芝居、お笑い、感動など たくさんのことに挑戦し、皆さんに人生最大級の「衝撃!」を与えたいです。
全ての始まりは大倉くんが「こじけん、なんかしたいことある?」と聞いてくださ ったことから始まって、まさかこんなにすごいことになるとは思ってませんでした!
この記事を見て少しでも、気になったり、気にならない方も見にきてください!最高の時間をお届けします。
小島組一同、『笑劇』にてみなさんをお待ちしております!

◆佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)
4 年ほど前に関西 Jr.のコンサートで披露した2分のコントでも悲鳴が起きてた小島ワールドのコントが1本の舞台になります!
小島ファンの1人として、ほんとに嬉しいし、ほんとに楽しみです。
古くからの小島組の1人として僕は、出演するしかないでしょ!
打ち合わせ中、大倉くんやスタッフさん10人くらいが、ポカーンとしてる時があります。稽古中も、小島さんだけ爆笑して、他4人ポカーンとしてる時があります。そんな空気感が大好きです(笑)!
見たことがない舞台になってると思います。
こんな大きなチャンスを作っていただき、本当にありがとうございます。
小島組ワールドを堪能して不思議な気持ちになって帰ってもらえますように。
僕も、とにかく楽しみます!

◆嶋﨑斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズ Jr.)
こういった今まで見たことのない新しい舞台に出演させていただけるのを とても嬉しく思います。
今回、脚本・構成・演出のベースを小島くんが考えてくれて、
それに5人でスパイスを加えて、より面白くして行く、という、
自分たちで作り上げてる感じが新しい感覚でとても楽しいです。
お笑いが中心ですが、泣けたり、胸熱な展開もあります!
自分たちの力を振り絞って全部のお客さんの笑顔を引き出せたらなと思います!

◆當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズ Jr.)
今回はサブタイトルが『笑劇』ということで、お笑いに挑戦する舞台なので、日々新鮮なものをお客さんにお届けできるようにがんばりたいと思います!
Aぇ!group、AmBitious、Lil かんさい。グループを越えた舞台になっているので楽しみにして欲しいです!

◆岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズ Jr.)
今回、「THE BEGINNING~笑劇~」に出演することになりました。
このお知らせを聞いた時、とても嬉しかったです!
僕自身まだまだ未熟ですが、この舞台を通じて大成長できるように、精一杯がんばります!そして5人のユーモア、熱量をお客さんに伝えられるように、
今までにない最高の舞台を作っていきたいです!

◆大倉忠義(企画・プロデュース)
関西というお笑い文化が根付いた街で育った子たちの中でも個性的な才能をどうにか形にできないかと企画させていただきました!
構成から、演出に至るまでを彼ら自身で作り上げています。今までに見たことのない舞台であるのは間違いありませんが、もし理解できなかった場合は小島組に素直に言ってあげてください。
きっと彼は言うでしょう。
「時代が追いついてないんだ」と・・・ね?変でしょう?

『THE BEGINNING ~笑劇~』公演情報

上演スケジュール

【東京公演】2022年1月31日(月)~2月20日(日) 東京グローブ座
【大阪公演】2022年2月23日(水)~3月6日(日) サンケイホールブリーゼ

スタッフ・キャスト

【企画・プロデュース】大倉忠義
【作・構成・演出】小島組

【出演】
小島健・佐野晶哉(Aぇ!group/関西ジャニーズ Jr.)/嶋﨑斗亜・當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズ Jr.)/ 岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズ Jr.)



チケットぴあ
大倉忠義企画・プロデュース『THE BEGINNING』関西ジャニーズ Jr.“小島組”と”笑劇”の新企画公演へ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。