ミュージカル『銀河鉄道999』追加キャストに佐藤流司、梅田彩佳、三浦涼介ら


2022年4月に上演予定の『銀河鉄道999 THE MUSICAL』より、全キャストおよびメインビジュアルが公開された。本作には、星野鉄郎役として中川晃教、メーテル役として神田沙也加が出演することが発表されていたが、新たに佐藤流司、梅田彩佳、徳永ゆうき、藤岡正明、矢沢洋子、松本梨香、北翔海莉、三浦涼介の出演が決定した。

佐藤は鉄郎の敵となる機械伯爵役、梅田は鉄郎に想いを寄せる999号のウエイトレス・ガラスのクレア役、徳永は真面目で規則に忠実な999号の車掌役、藤岡はハーロックの親友で鉄郎に想いを託す天才造船技師・大山トチロー役、矢沢は機械伯爵を愛する酒場の女・リューズ役、松本は全宇宙の機械化を目論み鉄郎を生きたネジにしようとするメーテルの母・プロメシューム役、北翔は愛するトチローを探し求める宇宙海賊・クイーン・エメラルダス役、三浦は鉄郎を見守り導く存在であり鉄郎にとっては憧れの宇宙海賊・キャプテン・ハーロック役を演じる。

本作では、鉄郎の母を殺した機械伯爵が人間だった時代をオリジナルエピソードとして加え、主人公・鉄郎がメーテルをはじめ様々な人に出会い、それぞれの想いに触れて、葛藤し成長していく様を通して「限りある命だからこそ美しく尊い」という強いメッセージを描く予定だ。

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』は、2022年4月8日(金)から4月18日(月)まで東京・日本青年館ホールにて上演される。下記日程でチケットの先行販売あり。

<チケット販売スケジュール>
【公式サイト先行】12月1日(水)12:00~12月7日(火)23:59
【主催者先行】12月10日(金)12:00~12月22日(水)23:59
※ファンクラブ先行は各キャストの事務所へ問い合わせを

コメント紹介

◆佐藤流司(機械伯爵役)
機械伯爵という大役を仰せ付かりました佐藤流司と申します。
誰もが知る不朽の名作、銀河鉄道999。
その魅力を最大限皆様に伝えるため、尽力して参ります。
なかなかホットな衣装でありながら機械伯爵でもあります故、発汗は最小限に抑えたいと、 そう願っております。

◆梅田彩佳(クレア役)
クレア役をつとめさせていただきます、梅田彩佳です。
知らない人はいないと言うほど、素敵な作品『銀河鉄道999』に出演させて頂けること、 とても嬉しく思っております。
まさか自分がこの世界に入れるなんて、今からお稽古が楽しみです。
クレア役を大事に大事に愛をもって作っていきたいと思います。
皆様よろしくお願いします。

◆徳永ゆうき(車掌役)
お話を頂いた時はびっくりしました。
僕自身、鉄道が好きで普段も車掌のモノマネをすることが多いのですが、今回の車掌はその普段マネしてる車掌とわけが違うので、もうすでに緊張しています。
素敵なキャストの皆さんとともに、素敵な作品になるよう、最後まで精一杯務めさせていただきます。「銀河鉄道999」出発進行!

◆藤岡正明(大山トチロー役)
大山トチロー役をやらせていただきます、藤岡正明です。
本番に先がけて行われた衣装合わせの際、細部にまでこだわったキャラクターコスチュームがすでに仕上がっていることに驚きました。
微力ながら、作品の歯車としてやれる限りのことを努めさせていただきます。

◆矢沢洋子(リューズ役)
2年ぶりに銀河鉄道999の世界に戻れること、そしてまたリューズを演じさせていただけることを心から光栄に思います。
リューズの機会伯爵への愛は壮大で時に複雑です。
物語を通してリューズというキャラクターを一緒に感じとって頂けたら嬉しいです。

◆松本梨香(プロメシューム役)
子どもの頃から大好きなアニメ作品『銀河鉄道999』の舞台に出演することが出来て光栄です。皆様の心に残る作品になるよう、キャスト&スタッフと一緒に力をあわせて顔晴ります。 「生きる」ことの大切さをプロメシュームをとおして届けられたら嬉しいです。一緒に999号の旅を楽しみましょう~♪

◆北翔海莉(クイーン・エメラルダス役)
この度、クイーン・エメラルダス役で出演することになりました。
アニメの実写版が初めてなので、 ワクワクドキドキしています。
応援して下さる皆様に、新たな北翔海莉を見ていただけるように精一杯がんばりたいと思います。

◆三浦涼介(キャプテン・ハーロック役)
この度『銀河鉄道999 THE MUSICAL』でキャプテン・ハーロック役を務めさせて頂きます。銀河鉄道999は様々な年代の方々に愛される作品ですから“心を込めて”この999の世界に自分なりにどっぷりと浸かりたいと思います。
絵からでも伝わるハーロックの存在感やあの目から受けるたくさんの感情を僕の身体を通し「吐き出す」日々を楽しみたいと思っています。
初めてお仕事する方々ばかりですから、たくさんの出会いやご縁にも感謝します。鉄郎役の中川晃教さんとの出会いは特に楽しみにしていました。

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』公演情報

上演スケジュール

2022年4月8日(金)~4月18日(月) 日本青年館ホール

アフタートークショー

4月11日(月)13:00公演
出演者:神田沙也加、梅田彩佳、矢沢洋子、松本梨香、北翔海莉
4月12日(火)13:00公演
出演者:中川晃教、佐藤流司、徳永ゆうき、藤岡正明、三浦涼介
4月15日(金)13:00公演
出演者:中川晃教、神田沙也加、佐藤流司、北翔海莉、三浦涼介

スタッフ・キャスト

【原作】松本零士
【脚本・作詞】高橋亜子
【演出】小山ゆうな
【音楽監督】ミッキー吉野(ゴダイゴ)

【出演】
中川晃教(星野鉄郎) 神田沙也加(メーテル) 佐藤流司(機械伯爵)
梅田彩佳(クレア) 徳永ゆうき(車掌)/藤岡正明(大山トチロー)
/矢沢洋子(リューズ) 松本梨香(プロメシューム)/北翔海莉(クイーン・エメラルダス)
/三浦涼介(キャプテン・ハーロック)

伊藤広祥、植木達也、木暮真一郎、田中しげ美、中島大介、三浦孝紀、
安里唯、木南清香、坂口杏奈、真田慶子、原広実、望月ちほ(男女別50音順)

あらすじ

未来社会。人類は肉体を機械に変えることで永遠の命を手に入れていたが、貧しき者たちは高価な機械の身体を買えずに虐げられていた。
そんな中、母を機械伯爵に殺された少年・星野鉄郎は、謎の美女メーテルと共に、機械の身体をタダでくれる星を目指して銀河鉄道999に乗り込む。
遙かなる銀河の旅の中、鉄郎はハーロック、クイーン・エメラルダス、大山トチローなどとの出会いや、機械伯爵の意外な過去に触れ、限りある生命の美しさに気づいていく。
さらに鉄郎の真っ直ぐな心は、 メーテルにもある大きな決意をさせるのだった――。

【公式サイト】http://999musical.com/
【公式Twitter】@999_TheMusical

(C) 松本零士・東映アニメーション (C)『銀河鉄道999 THE MUSICAL』実行委員会

チケットぴあ
ミュージカル『銀河鉄道999』追加キャストに佐藤流司、梅田彩佳、三浦涼介ら
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。